名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020年に期待しているゲームを選んでみた

2019年も間もなく終了…。 来年に期待しているゲームを書いてみる。

【新サクラ大戦】一週目終わったのでレビューしてみる

新サクラ大戦クリアしたので、システムからキャラの感想まで思いのままに書いてみる

【デススト】トロコン完了したので要注意トロフィーをまとめてみた

ようやくデスストのトロコンが終わりました!いつものように、要注意トロフィーについてまとめていきます。

【十三機兵防衛圏】クリアしたのでレビューしてみる

十三機兵防衛圏、クリアしました!イマイチ盛り上がらなかった本作ですが、個人的にはめちゃくちゃ面白かったので、レビューしていきます。

【うたわれLF】剣奴の灯火VH☆3攻略(エルルゥ非採用)

先日イベントがアップデートされ、イベントにベリーハードが追加されました。案の定、鬼のような難易度でした。。。

【デススト】トロコン道中記②厄介な僻地プレッパーズ達

各拠点の友好度を上げる中で、そういえばカイラル通信を繋ぎきっていない事実に気づく。配送センターに依頼が出ないから気づくのが遅れたッ…!

【うたわれLF】デイリーでこなすべき事と注意点【攻略】

ミッションの追加でデイリーでやるべきことが少し変わったので、日ごろからやっておくべきことをまとめてみました。

【デススト】トロコン道中記① トップレベルの開拓人取得を目指して

デスストのトロコンは先が長そうなので、のんびり日記形式で書いていくことにしました。第一弾は建設物全てを最大強化レベルで設置する、あのトロフィーです。

【うたわれLF】オススメ☆1、☆2キャラ【攻略】

ガチャで☆3をなかなか引けない人向けに、お勧めの☆1,2キャラを紹介。自分もキャラクターが揃っているわけではないので、参考程度にどうぞ ※☆2キャラについては所持キャラが少ないためおまけ程度なのでご容赦。

【うたわれLF】初イベント「剣奴の灯火」攻略(無課金向け)

早速うたわれるものロストフラグの初イベントが。ハードまでALL★3で突破できたので、個人的な攻略法を書いてみる。

【うたわれLF】うたわれ最新作をプレイしてみた

うたわれ最新作、「うたわれるもの ロストフラグ」が登場したので、プレイした感想を書いてみる

【P5R】プラチナトロフィーへの道【トロコン攻略】

というわけで、P5Rのトロフィー攻略記事を書いてみました。

【P5R】クリアしたので再度レビュー。(ネタバレあり)

P5R、無事クリアしました! 全体通しての感想を書いてみる。 主に新仕様やシステムに関することについて。

【P5R】途中までプレイしてのレビュー!これは賛否両論かな…?【感想】

P5R買って、11月くらいまでプレイしての感想です。

【ライザのアトリエ】プラチナトロフィーへの道【トロコン攻略】

ライザのプラチナトロフィー取得するうえで、気を付けたいポイントや個人的に苦労したポイントを紹介

【Shadowverse】森羅咆哮第一シーズン終わるからデッキを晒す【12連勝自然進化ヴァンプ】

グラマスにはなれなかったけど、シーズン中12連勝出来たデッキは組めたので、晒してみる。

【ライザのアトリエ】最強装備を求めて(防具編)

続けて防具編。レシピ改良を引き続き使っていく形になります。

【ライザのアトリエ】最強装備を求めて(武器編)

今回は最強装備の作り方について解説!

【ライザのアトリエ】最強アイテムの作り方【品質999・お好み特性3つ】

今回は品質999で、好きな特性3つを付けたアイテムの作り方について、解説します。

【ライザのアトリエ】おすすめ中間素材まとめ

今回は予告通り、オススメの中間素材について紹介!

【ライザのアトリエ】品質999アイテムの作り方

ライザのアトリエ、無事ストーリークリアしました! 今後のやりこみのため、品質999のアイテムを作る上での、最初のとっかかりについて紹介します!

【Shadowverse】自然進化ヴァンプにハマった【森羅咆哮】

新弾追加され、色々試行錯誤する毎日。 そんな中、ヴァンプのデッキが自分にあっていると感じたので紹介してみる。

近況とお知らせ

今後投稿予定の内容について、近況を交えつつお知らせです。 ブログはやめないよ!

【アストラルチェイン】オールS+を目指して(ファイル3)

引き続き、ファイル3を攻略していきます。 ゲームオーバー回数が増えてきました。もっと丁寧にいかねば…

【アストラルチェイン】オールS+を目指して(ファイル2)

引き続き、ファイル2を攻略していきます。 極限で進めているのですが、フィールドのトラップやら、敵の攻撃力がいよいよやばいです…。 アイスボーン楽しくてつい投稿が遅れてしまった…

【アストラルチェイン】オールS+を目指して(ファイル1)

アストラルチェインのS+を全て取ってやろうということで、見切り発車でS+取得攻略記事を載せていこうかなと思います。

【鬼の哭く邦】オススメ鬼ビ人まとめ①【攻略】

数ある鬼ビ人の中で、オススメの鬼ビ人ついて紹介。 今回は特に便利な鬼ビ人について書いていこうと思います。 刀・鎌・槍・斧あたりは個人的にお気に入り。

【鬼の哭く邦】プラチナトロフィーへの道【攻略】

今日も今日とてプラチナトロフィー攻略! 普段通り、要注意トロフィーをピックアップしつつ攻略情報を書いていきます。

【鬼の哭く邦】とりあえずストーリークリアしたのでレビュー!思ったより面白いじゃないか

ひとまず「鬼の哭く邦」のストーリークリアしたので、感想を綴ってみる。 ※ネタバレは控えめにしています。

【風花雪月】お茶会正解選択肢まとめ(教会編)【暫定版】

引き続き、今度は教会編。共通ルートの段階で誘えるキャラを紹介。