名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】デイリーでこなすべき事と注意点【攻略】


f:id:celely:20191210223546j:image

ミッションの追加でデイリーでやるべきことが少し変わったので、
日ごろからやっておくべきことをまとめてみました。

 

毎日やるべきこと

①ショップでアイテム購入

まずはリロードされたアイテムを購入する。
日替わりショップで売られているアイテムは基本的にはすべて購入しよう。


f:id:celely:20191210223513j:image

f:id:celely:20191210223523j:image

↑この日の場合、全て購入して66000。
勾玉が多い日などは更に出費が増える。

続けて、遠征ショップで気力丹・中を3つ買う。
現在は遠征が安定して3回回せるので、コインは足りるはず。
必ず確保しておこう。

 

②ミッションの消化

あとやるべきはデイリーミッションの消化。
現在用意されているミッションは、


・ゲームにログインする
・何らかの戦闘を3回クリアする
・何らかの戦闘を10回クリアする
・いずれかの演習を1回クリアする
・いずれかの演習を3回クリアする
・いずれかの演習を6回クリアする
・いずれかの演習を9回クリアする
・ショップで宝珠以外のアイテムを購入する

・遠征を1回達成する

・遠征を3回達成する

この10個。
特に遠征3回達成すると宝珠が30個もらえるので、必ずクリアしておきたいところ。

 

遠征について

この遠征に関するミッションだが、サービス開始当初はなかなか達成できない状態だった。
というのも、デイリーでもらえる絵馬は一つのみで、戦闘からのドロップのみ(全然落ちない)。
なかなか3つ揃わなかったからだ。

しかしそこへ最近ミッションが追加されて演習を3回ずつクリアすれば絵馬を3つ獲得できるようになり、
遠征を1日3回実行できるようになった。助かる。

なお、遠征はなるべく午前中には派遣しておくことを推奨。
ミッション達成の条件は遠征の完了。報酬獲得した時点でカウントされる。
しかし、ミッションで貰える絵馬の一つに遠征時間が9時間かかるものがあり、
夕方とかに送ってしまうと翌日まで完了しない可能性がある。
砂時計を使わずにすむよう、なるべく早めに派遣だけでもしておこう。

 

演習について

遠征を3回こなすためには、演習も3種類×3回こなすことになるが、ここで少し注意が必要。
仮に、演習の第三ステージを全種類三回ずつ回ると、消費気力18×3×3で162も消費してしまう。

このゲームにおいて、スタミナ回復アイテムの獲得個数及び手段は限られている。
毎日確実に獲得できる回復アイテムは、小が4つ、中が3つ。あとは日替わりで中と大が稀に売っている程度。

現在はイベントも開催中のため、出来る限りイベント外で気力を浪費することは避けたい。

そこで優先順位を決めるべきだが、第三ステージをクリアするべきはゼンのみでOKである。
ゼン演習1回で獲得できるゼンは30000。
計90000あれば毎日日替わりアイテムを買っていても余るが、逆にそれより難易度を下げてしまうと赤字になってしまう。
ゼンだけは毎日消費するものなので、金欠にならないためにもゼン演習のみは気力を54使うことをオススメする。

一方、経験値とスキルポイントの方だが、こちらは最低難易度(消費気力14)の方で問題ない。
イベントをスキップチケットで周回している人は、その周回でキャラのレベリングとスキルポイントを稼いでいる。
ベリーハード実装までは契約や覚醒をガンガンするような本格的な育成はしていないと思うので、この2つの演習については省エネで対応しよう。


そして、この演習をこなす際は、チケットを使わずにこなすことをオススメしたい。
自身もこのところイベントをスキップチケットで周回していたせいか、スキップチケットの消費が増え、どんどん減っていっている。


なので、スキップチケットの消費も抑えることを意識したい。
レベル20を超えていればワンパンで敵3体が沈む。スキップとほとんど時間が変わらないのでなるべくスキップせずにこなすと良いだろう。

 

まとめ

以上、デイリーでこなすべきことと、その注意点についてでした。
スキップチケットと気力の消費はなるべく抑えておくと、よりイベントポイントを効率よく稼げます。

今のところ進捗はようやく獲得ポイントが10000を超えたところ。

f:id:celely:20191210223546j:plain



契約素材や勾玉を交換しきるにはまだまだ足りないので、ベリーハードでどれだけポイントが稼げるか期待したいです。

(無事クリアできるだろうか・・・)