名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【スマブラSP】ルイージ、伸び悩む

VIPマッチの境目を行ったり来たりなルイージ使いです。 とりあえずそこそこ戦ってきて、勝ちが安定せず伸び悩んできたので、どこが良くないのか整理してみる。

【CRYSTAR】個人的に苦労したトロフィーまとめ【トロコン攻略】

CRYSTARも無事トロコン完了したんで、個人的に苦労したトロフィーを中心に攻略解説していきます。 個人的には幽鬼リスト集めが最難関でしたね…。

【CRYSTAR】武器・防具まとめ【攻略】

入手可能武具のテキストと性能をまとめてみました。 武器のテキストの先が気になって、最終武器マラソン頑張ってしまったぜ…。 個人的にはココロさんの武器テキストが好き。

【閃の軌跡Ⅳ】一通りプレイして感じたこと

ついに完結した閃の軌跡シリーズ。 今回プレイして思ったこととかつらつら書いていこう。 ※ネタバレ注意

【閃の軌跡Ⅳ】キャラクター使用感【Ⅶ組中心】

// ようやく閃の軌跡Ⅳの一週目が終わりました! ストーリーの感想は次回書くとして、今回は1週プレイして感じたキャラクターの使用感を書いていこうと思います。 完全主観なのでご注意

【うたわれるもの斬】トロコンしたのでプレイレビュー【感想】

無事今週でトロコンが完了しました! トロフィー攻略記事を書こうと思いましたが、稼ぎ以外躓きそうな所があまり無かったので、プレイした感想を書いて一旦締めてみることにした。 ※ ストーリーのネタバレも含みます。 ※どちらかと言うと気になった点、不満…

【うたわれるもの斬】終盤のレベル上げ・BP稼ぎ【攻略】

// 戦記も難しいを全てクリアし、自由任務も完遂したので、残るトロフィーはキャラクター育成のみ。 キャラフル強化のため圧倒的にBPが足りないので、効率の良い方法ないかなと探して自分が見つけた答えはコチラ。 10/14 アップデートに伴い情報修正

【黄金の国イーラ】アシストコアドロップ一覧(フィールド別)【完全版?】

某ユニークモンスターのダウン攻撃が厄介なので対策してやろうと思ったらダウン抵抗をほとんど持っていなかった。そこで、どの敵が何のアシストコアを落とすのか気になったので調査してみた。 9/23 古の湖底までまとめ済み(ユニークは未調査) 9/25 ダナ砂漠…

【黄金の国イーラ】モンスター素材リスト(完成版)【攻略】

素材リストは素材リストでまとめた方がよかろうと思い、再作成。 「黄金の国イーラ」では、特定のモンスターを倒すと手に入る素材もあり、 アイテム作成の際に必要となる。 名前とモンスターの姿を覚えるのがめんどくさい大変なので、自分が見つけたものを、…

【オメガクインテット】個人的に苦労したトロフィー攻略メモ

前回で無事オメガクインテットのトロコンが終わったので、気になったトロフィーの攻略メモを残しておきます。 好感度MAX系トロフィー 本編攻略中のイベントである程度上がるとは言え、MAXまでもっていくには流石に稼ぎが必要となります。 基本的にはタクトの…

【オメガクインテット攻略】訓練施設13層中ボス攻略(オーバーキル狙い)

今週は10000体MAD撃破目指して1日500体ずつとかノルマ決めながら進めてました! 作業系はまとめて片付けようとすると必ず飽きるので、毎日少しずつやった方が絶対に良いです。 で、ある程度11層の敵も狩りまくって所持金が1億を超え、討伐数も9000を超えたの…

【オメガクインテット】12階層突破と悩み

2ターンキルが安定しない件 トゥームレイダーにどっぷりハマっていたらオメガクィンテットが終わりませんでした! で、目下トロコンに向けてボチボチ進めているところなのですが…。 LEVEL UPの補正+系をずっと付けていたので、オトハやキョウカの歌唱力は2…

オメガクインテットの進捗と寄り道

終わりなき闘争の先は… 現在、オメガクインテットのトロコン目指して絶賛攻略中です。 今はストーリークリア後の次の目標となる、訓練施設の制覇を目指してひたすら潜っていく日々。訓練施設は環境のインフレがひどく、気が付けば…。 ストーリークリアした時…

【プレイ感想】オメガクインテット

7月のフリプでDLしてからコツコツやってようやくクリアしましたー。 というわけで、プレイした感想をつらつらと書いていこうかと。 ネタバレを多少含むので、その点はご注意。 1、ストーリー その世界は、「beep」と呼ばれる現象に浸食されていた。生命を…

はじめに

書いてる人 はじめまして、ナゲシと申します。 名前の由来はブログからとりました。(名前考えるのって、難しい…。) 基本はプレイステーション系のゲームをプレイし、スイッチもほどほどに楽しむ、ゲーム大好き人間です。 トロフィーを集めるという楽しさに気…