名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年に期待しているゲームを選んでみた

2019年も間もなく終了…。 来年に期待しているゲームを書いてみる。

【新サクラ大戦】一週目終わったのでレビューしてみる

新サクラ大戦クリアしたので、システムからキャラの感想まで思いのままに書いてみる

【デススト】トロコン完了したので要注意トロフィーをまとめてみた

ようやくデスストのトロコンが終わりました!いつものように、要注意トロフィーについてまとめていきます。

【十三機兵防衛圏】クリアしたのでレビューしてみる

十三機兵防衛圏、クリアしました!イマイチ盛り上がらなかった本作ですが、個人的にはめちゃくちゃ面白かったので、レビューしていきます。

【うたわれLF】剣奴の灯火VH☆3攻略(エルルゥ非採用)

先日イベントがアップデートされ、イベントにベリーハードが追加されました。案の定、鬼のような難易度でした。。。

【デススト】トロコン道中記②厄介な僻地プレッパーズ達

各拠点の友好度を上げる中で、そういえばカイラル通信を繋ぎきっていない事実に気づく。配送センターに依頼が出ないから気づくのが遅れたッ…!

【うたわれLF】デイリーでこなすべき事と注意点【攻略】

ミッションの追加でデイリーでやるべきことが少し変わったので、日ごろからやっておくべきことをまとめてみました。

【デススト】トロコン道中記① トップレベルの開拓人取得を目指して

デスストのトロコンは先が長そうなので、のんびり日記形式で書いていくことにしました。第一弾は建設物全てを最大強化レベルで設置する、あのトロフィーです。

【うたわれLF】オススメ☆1、☆2キャラ【攻略】

ガチャで☆3をなかなか引けない人向けに、お勧めの☆1,2キャラを紹介。自分もキャラクターが揃っているわけではないので、参考程度にどうぞ ※☆2キャラについては所持キャラが少ないためおまけ程度なのでご容赦。

【うたわれLF】初イベント「剣奴の灯火」攻略(無課金向け)

早速うたわれるものロストフラグの初イベントが。ハードまでALL★3で突破できたので、個人的な攻略法を書いてみる。

【うたわれLF】うたわれ最新作をプレイしてみた

うたわれ最新作、「うたわれるもの ロストフラグ」が登場したので、プレイした感想を書いてみる