名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【うたわれ斬2】オススメキャラクター所感

ストーリーもとらのあなも攻略し、残りは夢幻演舞くらいまで来ました。 全キャラ書くのは大変なので、個人的オススメキャラを書いてみる。

【雑記】夏休みにやるゲームを考える

夏休みはうたわれ斬2で良いかなと思ったけど、そろそろ終わりそうな気配がしたので、7月末発売予定のゲームで気になったものをピックアップしてみた。

【うたわれ斬2】中盤までの進め方のコツと感想

ついにうたわれ斬2発売! 4連休はリアルの都合で潰されまくりましたが、12章くらいまで進められました。 BPやJPの使い道がありすぎて迷いますが、個人的な指標は立てられたので書いてみる。

【那由多の軌跡:改】プラチナトロフィーへの道

厳密にはトロコンしていないのですが、要注意トロフィーだけまとめてみる。 (久しぶりにプレイ時間系で引っかかりましたよ…)

【那由多の軌跡:改】トロコン目前での感想を書いてみる

那由多の軌跡もそろそろトロコン間近! 昔のゲームというのもありますが、まぁまぁ楽しめたので感想書いてみる。

【うたわれ斬2】体験版という名の先行プレイをしてみた感想

発売1週間前になって唐突な体験版配布。 序盤まで遊べて製品版に引き継げるので、既に予約済みな自分にとっては完全な先行体験。やってみたけど期待にはしっかり応えてくれていました。

【うたわれLF】「風神ラセンドウジ調伏戦」情報まとめ【ロスフラ】

3度目の調伏戦イベントが開催。 ひとまずのんびりやっていきます。

【スカーレットネクサス】プラチナトロフィーへの道【トロコン攻略】

スカーレットネクサスもトロコン完了! レベル上げがちょっと大変でした。

【雑記】再び新作ゲームが楽しみになってきた件

もうすぐスカーレットネクサスもトロコン出来そう! というわけで(ネタが無いので)新作ゲーム情報で気になったやつをピックアップ

【うたわれ斬2】プロプレ見た感想

なんだかんだ発売日が近づいてきた、うたわれ斬2。 予約も済ませましたが、公式が新たに情報を出してくれたので確認してみた。

【うたわれLF】「海月夜の唄姫」VH5情報まとめ【ロスフラ】

ステージ4はクリアできましたが、ステージ5が突破できない…。 ギリギリで勝てないので、ひとまず情報だけまとめておきます…。