名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】「海月夜の唄姫」VH5情報まとめ【ロスフラ】

ステージ4はクリアできましたが、ステージ5が突破できない…。

ギリギリで勝てないので、ひとまず情報だけまとめておきます…。

 

 

VHステージ5攻略

敵配置

f:id:celely:20210701232920j:plain


敵データ

 BOSS:タタリ=水着エルルゥ

特殊 壱

戦闘開始時、自身の最大HPを666%乗算UPし、気力を10増加

 

特殊 弐

攻撃時、自身に攻撃力300%UP(永続)(累積なし)を付与し、自身と隣接する味方を最大HPの4%回復

 

特殊 参

攻撃ダメージを受けた時、相手に攻撃力77%ダウン(4秒)(累積)を付与

 

特殊 肆

自身のHPが50%以下になった時、自身の呪いと気絶を解除し、呪い耐性(永続)と気絶耐性(永続)と気力上昇速度40%UP(永続)(累積なし)を付与

 

所感

◆ポイント◆

①割合ダメージは確実に有効

②気力低下がえぐい

 ①割合ダメージは確実に有効

相手の体力がかなり高く、火傷・毒・帯電の耐性が無いので、これらを利用して削っていくと良さそう。

 

②気力低下がえぐい

最後の一押しが足りない理由は、相手の連撃による気力増加低下。

5人いると100%ダウンかつ累積なので、弐段連撃が2回続くだけでほぼ気力がたまらない。連撃を撃ちたいのに撃てないのが敗因かも…?

 

まとめ

以上、ステージ5の攻略情報でした。

 

割合ダメージに頼りすぎなのか最後の一押しが足りない…!

ちょっと試行錯誤してみます。。。