名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれ斬2】プロプレ見た感想

 シリーズ最新作「うたわれるもの斬 2」がPS5/PS4向けに7月22日発売。三部作の“二人の白皇”を舞台にアクションRPGへと進化

なんだかんだ発売日が近づいてきた、うたわれ斬2。

予約も済ませましたが、公式が新たに情報を出してくれたので確認してみた。

 

 

 

うたわれ斬2情報

戦闘システム

連撃は全部使用可能で、クールタイム制。

気力制限が撤廃され、使用枠もなくなったのでアクション性はかなり自由度が増した印象。

f:id:celely:20210704165856j:plain

連撃はボタンの割り振りというよりは、選択→使用の形か。

個人的にはテイルズのように方向キー+技ボタンのような形の方が慣れているので、そこで躓かないかがちょっと気になった。

 

 

キャラクター強化 

 

スキルポイントを振って好きなスキルやパラメータを強化していく。

他のゲームと違うなーと思ったのは、取得したスキルに再度ポイントを割り振ることで取得したスキルを強化できるところ。

f:id:celely:20210704165033j:plain

動画でも見せてくれたように、基礎能力だけ高めることも出来る。

とらのあな制覇には、すべてレベルMAXじゃないとクリアできないとかありそう。

 

料理システム

戦闘前にご飯を食べてバフ、という猫飯的システム。

料理を作るだけでなく、改良して効果を上げることも出来る。

動画で見た感じ、要求量が半端ないので全レベルMAXトロフィーとかあったら素材集め周回が始まるかも…?

f:id:celely:20210704165446j:plain

 

おわりに

以上、プロプレ視聴感想でした。

同じスキルや料理でも改良してレベル上げが出来るという点が、RPG要素高めで面白そうだなと思いました。

前から気になってたゲームがいざ発売が近づいてくるとやっぱり気分が高まります。早くやりたいですねえ…!