名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【雑記】再び新作ゲームが楽しみになってきた件

f:id:celely:20210707214017p:plain

もうすぐスカーレットネクサスもトロコン出来そう!

というわけで(ネタが無いので)新作ゲーム情報で気になったやつをピックアップ

 

 

ニュースピックアップ

www.famitsu.com

ブルリフ新作の発売日が決定!

アニメも気づいたら2クール目やるらしい。ちょっと個人的に作画が気になってしまうのだけど、新作のためならチェックするのもやぶさかではない。

 

前作主人公も出るというのも気になるし、今回はリフレクターでなくても戦えるのか…?

 

ちなみに、プレミアとなってしまった前作のサウンドトラックとは異なり、今回の限定版にはサントラが付かなさそう。別の機会にゲットできるのかも?

 

www.famitsu.com

正直OPアニメも無くなるかと思ってヒヤヒヤしてましたが無事公開。

自分でプレイするまでは見ないようにしようと思ったけど我慢できなくて見ちゃいました。。。

相変わらずUFOのアニメのクオリティが良い…。

 

www.famitsu.com

新型swicthがニンダイ通り越しての電撃発表。

有機ELディスプレイではあるが、マシンスペックは従来と変わらない模様。switch Liteで携帯モードオンリーを出しているのだから、ハイグレード版出すならテレビモードオンリーのやつを出せば良かったのではと思うタイプでした。

 

www.famitsu.com

PV見てたら気になってきてしまった…!

移動中のムービーとかもしっかりできているし、最近は高クオリティのTPSやらRPGをゴリゴリやってきたので、たまにはアドベンチャーゲームとかでのんびりやるのも良さそう。

(ただ少し安くなってからが良いかなあ…。)

 

最後に

以上、個人的気になったゲームピックアップでした。

ブルリフも発売日が決まり、7月以降は毎月欲しいゲームがあるような感じになってきました。下半期も色々楽しめそうです…!