名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【デススト】トロコン道中記②厄介な僻地プレッパーズ達

f:id:celely:20191216000212j:plain

各拠点の友好度を上げる中で、そういえばカイラル通信を繋ぎきっていない事実に気づく。
配送センターに依頼が出ないから気づくのが遅れたッ…!

配送依頼が出ないプレッパーズ

プレッパーズの中にはストーリー内で通信をつなぐ者もいるが、
自分で直接向かわなければ依頼すら出てこないプレッパーズもいる

これらのプレッパーズの特徴として、友好度の☆に上昇に制限がかかる
例えば、落とし物を届けた時点で☆の1つ目がMAXにならずに止まる。
その状態でいくら依頼をこなしても友好度が上がらない。


友好度を上げるためには、関係構築後に届くメールをチェックすることがフラグのようだ。
メールチェック⇒依頼をこなす⇒メールチェックを繰り返していく必要があるので、手間がかかる。
メールもすぐ届くわけではないので、なるべく早く着手すべきだった…。

 

東部

ルーデンスマニア
配送センターと配送センターの間の、高地に居を構えている。
端末をチェックしても依頼が無いので、道中で落とし物を拾って届ける必要がある。

ミュージシャン
ポートノットシティに向かう道中、山を登る前に左へ進むと見える。
ここは配送端末に依頼があるので、こなすと依頼が受けられるようになる。
「サービス」に関する依頼で難易度も低いので、トロコン目指すならlegend of legendをとっておきたい。

 

西部

小説家の息子
K7北配送センターから、マウンテンノットに向かう国道沿いに進み、途中で右の岩場を目指して進むと見つかる。
ここも付近に落とし物が落ちているので、届けると依頼が出現する。

ファーストプレッパーズ
スピリチュアリストと、ストーリーでデッドマンとの合流地点との間の山にいる。

ベテランポーター
雪山地帯と時雨農家の間にいる。

時雨農家から北上した方が行きやすい。

 

受けられる依頼が増えたのはラッキー

今のところ、好感度MAXのトロフィーを目指してはいるものの、

f:id:celely:20180912235330p:plain愛されている配達人

f:id:celely:20180912233529p:plain伝説の配達人


この2つのトロフィーも並行して進めている。
ストーリーで開放した拠点の依頼もだいぶクリアしていたので、
配送先と配送依頼が増えたので助かった。


あとはサービス系の依頼をこなせば伝説の配達人は取れるので、
そろそろトロコンもゴールが見えてきた感じだ。

新サクラ大戦に間に合わなかった…。