名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【ネルケ】オススメ武具一覧【攻略】

f:id:celely:20190305222535j:plain

食品、雑貨と続いて販売できるようになる武具。

今回は武具のオススメ商品を紹介します。

 

はじめに 

武具において意識しておきたいのは2点。

一つは、戦闘アイテムの作成回数を増やしつつ、それを売り物にして資金を稼ぐことです。

武具にはフラムやレヘルンといった戦闘でも使用できるアイテムが多いです。

戦闘アイテムは作成すればするほど威力が増すので、出来る限り継続して作成しておきたいところ。なので、戦闘アイテムの生産と販売は両立するのがオススメです。

 

もう一つは、シルヴァリアなどのインゴット系を使う商品厳選すること。

インゴット系はとにかく研究で使うことが多く、特にゴルトアイゼンは急報研究でも40個求められることもあり、普段からゴルトアイゼンを使用しているとまず足りなくなります。

なので、なるべくインゴット系は研究用にキープし、販売用に使うのは1品のみにしましょう。

 

序盤のオススメ

・地球儀

f:id:celely:20190223221531j:plain

中間素材がゼッテルと中和剤で作れるお手軽商品。

フラムやレヘルンよりも高値で売れるので、なるべく地球儀を販売していこう。

 

・クラフト

f:id:celely:20190223222843j:plain

インゴットを使ってしまうが、後の武具店のキーとなるメテオールの素材でもあるので、製作可能段階から安定して供給できる体制を整えましょう。

 

※メイデンアーマー

f:id:celely:20190223224131j:plain

こちらは王からの調達指令で作ることになる。

玉鋼石も何かと使うので、調達完了次第無理に生産しなくても良いだろう。

 

 

中盤のオススメ

・シュトロームドリル

f:id:celely:20190223223217j:plain

中盤の要、ドリル。

王からの依頼でも作成することになり、ゴルトアイゼンのみ作成すればよい作成難度の低さが○。

ただし、先述の通りゴルトアイゼンは貴重なので、後に作成可能になるカツラとの並行作成は避けた方が良い。

 

・メテオール

f:id:celely:20190223223800j:plain

武具店を中盤から終盤まで繋げてくれる超優秀商品。

なんといっても一個約3900という他と一線を画す販売価格。

コメートとクラフトを使用するため、作成コストは高いが、メテオールを作ることでクラフトと一緒に作成個数を稼ぐことができるのが何よりの強み。

武具は後半はインゴットや中間素材の消費が激しいものが多いので、武具店はしばらくドリルとメテオールでしのぐことになる。

 

 

終盤のオススメ

・守護女神の盾

f:id:celely:20190223224732j:plain

終盤の宝石を素材にした商品の一つ。

というか、武具の高額商品はこれと次に紹介する金塊しかないので、否が応でも生産することになる・・・

 

・金塊

f:id:celely:20190223225036j:plain

武具店最高額商品。

なのにこれから派生する雑貨商品があるらしい。

賢者の石や錬金炭は終盤大量生産するので、金ぷにの素材分と合わせてガンガン生産していこう。

 

おわりに

以上、武具店でした。

武具は正直ドリルとメテオールがめっちゃ頑張ります。高額商品の種類が少ないので、後半は3~4軒建てて、数売って店間の売り上げバランスをとっていきましょう。