名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】亡国の双姫VHステージ2が無理ゲーな件【再挫折】

全力で戦力を整えましたが、やはりステージ2はむずかった…。

 

 

VHステージ2敵配置

f:id:celely:20200218222957j:plain

難所ポイント一覧

①ウコンの蘇生後回復

まず厄介なのが前列にいるウコン。

ウコンが復活時、味方全体を95%回復するという鬼畜性能。

ウルサラの連撃で後列を削ったところでウコン蘇生時に回復されるので、短期決着が困難。

f:id:celely:20200218222838j:plain

 

②スオンカスの毒

開幕と同時に毒がまかれる。しかも永続。

おかげで回復がまともに間に合わず、相手の攻撃を受けきるのが難しい。

エルルゥ以外の回復役出して…。

f:id:celely:20200218222849j:plain

 

③キウルの呪い無効

そして極めつけはキウル自身が呪い無効を持っている所。

おかげでウコンの回復を無効化できず、ウコンもろとも撃破することが出来ない。

 

挑戦した編成

自分の中で一番うまくいった編成はこちら。

f:id:celely:20200218222742j:plain

前衛左右のオウギとクオンはウルサラの連撃でまとめて倒せるので、中央のアクタを守るために左右に前衛を配置。

しかし、この編成だと真ん中の火力が足りずウコンの復活で時間を稼がれるうえに後衛は全回復してしまうので撃破しきれず。

毒のダメージもいやらしく火力に寄せるとすぐ落ちてしまって前衛がまるで機能しない。。。

アクタが☆4になってもう少し火力と体力を維持できればワンチャンか…?

ちょっと難易度高すぎでは?

正直完全にエルルゥが人権すぎて辛いです。

エルルゥ以外は回復量がすべて固定なので育成が進むと全く機能しないのが本当に勿体ない。

クリアしたければガチャ回せってことなのでしょうが、そのガチャも渋すぎて回す気になれないんですよね…。

イベントも代り映えしないし、ちょっとモチベが厳しくなってきたぞ…。

だれかエルルゥ抜きでの攻略オシエテ…。