名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】イベント「鈴音響く光の彼方」VHステージ2解説【攻略】

f:id:celely:20200411182307j:plain

遅ればせながらベリーハードのステージ2の攻略について記載。

打倒クンネギョネンには配布キャラが大活躍でした。

 

 

敵配置

f:id:celely:20200411182256j:plain

 

 

編成例

f:id:celely:20200411182140j:plain

気絶対策にユズハを中央に配置。ユズハは頑張って☆3まで育成しました。

 

火力はエムシリ、カルラの黄金コンビが担当。

ダメカ要因にウルトリィ、回復サポートでクオンを投入。

 

配布鏡はエムシリに持たせて、カルラに気絶耐性を持たせる形にしています。

 

 

 

攻略

敵の攻撃は全て全体攻撃なので、低耐久火力キャラだと耐えられない可能性がある。

そこまで敵の火力は高くないので、ダメージカットや回復持ちのキャラを入れておくと全員生存もやりやすい。

 

特に連撃三段目では気絶を15秒も付与してくるので、イベント配布の特攻鏡とユズハは入れておきたい。

 

敵は連撃を三段目まで⇒弐段目までのループで使ってくる。

理想は2回目の参段目使用までに倒せると、敵の被ダメを抑えることができる。

 

連撃ゲージは気絶付与されたときにユズハの壱段目を使い、

敵の体力が残り2~3ゲージくらいまで減ったらカルラの連撃を使うのが基本。

クオンは自身の体力が減り始めた時に連撃を使って回復するとより場持ちしてくれます。

 

まとめ

以上、クンネギョネンの攻略でした。

蘇生と気絶付与が厄介なものの、攻撃自体はそこまで激しいものではないので気絶対策だけしっかりしておけば問題ない印象。

 

今回もステージ3を無事攻略できますように…。

f:id:celely:20200411182409j:plain