名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】毎日の日課についてまとめてみる

f:id:celely:20200407101445j:plain

たまには攻略ばかりじゃなくて、普段の日課についてまとめてみる。

 

 

日課一覧

①日替わりショップ、遠征ショップで買い物

まずログインしてやることは、ショップでの物資補給。

日替わりショップは基本的にすべて購入していますが、ゲームを続けている人は、経験値を貰える兵法指南書は買わなくても良いでしょう。

 

兵法指南書が必要なのはイベント特攻キャラを即戦力にするためですが、基本的にはレベル上げはポイント稼ぎついてのスキップチケット周回で行えばよく、遠征報酬なんかで勝手に貯まるので購入は不要です。

f:id:celely:20200407101800j:plain

指南書もこんな感じでダダ余り

 

一方、活力丹スキップチケットは必ず購入しておきたいです。

活力丹は言わずもがな、スキップチケットも高速周回で大量消費するうえクリア報酬なんかでは供給が追い付かないので、是非買っておくことをオススメします。

 

遠征ショップでは基本的に活力丹:中が買えるので、忘れず購入。スキップチケットも余ったポイントで適宜補充するのもオススメです。

 

②演習(ゼン集め)を実施する

演習は基本的にゼン集め一択でOK。

他のスキルポイントや経験値系は、育成候補が沢山いる序盤は使うかもしれませんが、だんだん余ってくるので不要です。

 

演習は一番上のもので9×3=27も気力を使うため、全て回ってしまうと81も使ってしまいます。

気力は基本的にイベント周回に割きたいので、毎日ショップで使うゼンだけ回るのが良いと思います。

 

ただし、演習をこなせばミッション報酬で絵馬を貰えるので、デイリーミッションの絵馬3つ分揃わない場合は、他の演習を実施しても良いと思います。

 

③遠征3回を行う

遠征3回はミッション報酬で宝珠30個もらえるので、必ずこなしておきたいミッションの1つです。

 

絵馬は

・演習を3,6,9回こなす

・イベントのデイリーミッションで貰う

・戦闘報酬で貰う(ランダム)

 

の3つが主な獲得手段。

基本的にはイベントのデイリーミッションとゼン集め演習クリア報酬の絵馬2つに周回中に1個確保できると理想。

足りなければ他の演習を回りましょう。

 

遠征報酬で絵馬が貰えることもあるので、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思います。

 

④イベントステージ(ベリーハード)周回

気力消費候補第一位。

ベリーハードを周回することで絵馬も貰えてポイントも稼げるので最優先。

 

イベント開始時はノーマルやハードステージも、一定数クリアでポイント貰えるミッションがあるのでそちらも忘れずに。

 

最後に

以上、うたわれLFの日課でした。

うたわれもイベント攻略以外は遠征とイベント周回しておけば良いので、お手軽だから続けられていますね。

 

けど前も言った通り、どこかで一度テコ入れしてほしいですね。

次のイベントはまた紅白奉納試合なんだろうなあ。。。