名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】【ロスフラ】第5回「紅白奉納試合」(9月)解説+VH1攻略【攻略】

f:id:celely:20200903091207j:plain
もはやお馴染み紅白奉納試合。

今回は配布で衣装違いキウルが参戦!性能や如何に。

 

 

配布キャラ

キウル(弓護衆)(☆1)

特性

f:id:celely:20200903091225j:plain


連撃

f:id:celely:20200903091239j:plain
配布で初の回復力ステ持ちのキャラ。

エルルゥと同様通常攻撃を行わず、代わりに味方の回復を行ってくれる。

エルルゥと違うのは連撃が攻撃になっている点。一応3段目は火傷が回復するオマケつき。

 

 

交換可能特攻鏡

f:id:celely:20200903091253j:plain

(はい、かわいい)

最前線になると敵全体に攻撃力ダウンを付与してくれる。60秒と効果時間がかなり長いのも評価が高い。

代わりに開幕火傷を貰ってしまうので、対策はしっかりしたい。もしくは、あえて放置することでHPを50%に以下に調整する運用も考えられそう。

 

 

VHステージ1攻略

敵配置

f:id:celely:20200903091637j:plain

敵データ

ウコン

特殊 壱

戦闘開始時、自身に攻撃力30%UP(永続)と死亡時最大HPの50%で蘇生(1回)を付与

 

特殊 弐

攻撃時、自身と隣接する味方を最大HPの8%回復

 

特殊 参

死亡時、味方全体に攻撃力800%UP(1回)(累積)とバリア(耐久値10,000)(永続)(累積)を付与

 

BOSS:マロロ

 学士の知恵

戦闘開始時、自身に攻撃力160%UP(永続)を付与

 

烈火の陣

攻撃した対象へ、火傷(12秒)を付与

 

特殊 参

死亡時、味方全体の最大HPを600%増加し、攻撃力200%UP(永続)(累積)を付与

 

攻略

ステージ1とあって、そこまで難易度は高くない。

というか、今回は一番簡単なステージ1かもしれない。

 

とにかくウコン⇒マロロの順にたたけば問題なく倒せるだろう。

ウコンが倒れたあとの火力がものすごく上がるので、ウコン撃破後はマロロを速攻で倒そう。ダメージカットも無いので、さくっと倒せるだろう。

キウルの試運転にもどうぞ。 

 

序盤のポイント稼ぎ、交換オススメルート

周回効率を上げるために、まずはキウルと☆3特攻鏡を入手していきましょう。

もちろん最高難易度であるベリーハード周回が最高効率なのですが、ノーマルやハードにも規定回数クリアでポイントが貰えるイベントミッションもあるので、そちらも残さずやっていくのがオススメ。

 

まとめ

以上、現時点でのイベント情報まとめでした。

奉納試合はシナリオもなくあっさりとしたイベントですが、遠征依頼があるおかげで遠征ポイントも稼ぎやすいのが特徴です。

日頃の活力丹の補充はもちろん、不足しがちな契約素材やスキップチケットの補充にと何かと役に立つポイントなので、積極的に稼いでいきましょう!