名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】紅白奉納試合(3回目)VHステージ情報まとめ【攻略中】

 

今回初めてベリーハードにステージ4が実装。

物々しいステージアイコンからのヤベー奴らが勢ぞろいでした。

今回ばかりは☆3は無理かも…。

 

敵配置

f:id:celely:20200526204139j:plain

 

敵特徴

BOSS:アンジュ

連撃弐段目で自身に蘇生し、蘇生後もHPを50%回復してくる。

参段目は隣に敵視を撒き、ムネチカがバリアを張るというシナジー付き。

 

 

ムネチカ

ダメージを受けるとダメ無効1回とダメージカット35%(累積)と攻撃力110%UPが付与される。なので、殴れば殴るほどドンドン硬く、火力も出してくることになる。ダメカ解除は引き続き欲しい感じ。

 

ミカヅチ

攻撃を受けると全体に帯電+攻撃感覚短縮を味方全体にばらまく。

体感だとかなり火力が高い上に2回攻撃なので厄介。ただ、自身の体力はそこまで高くないので、如何に素早く処理するかが鍵。

 

ネコネ

開幕に味方全体にバリアをばら撒きつつ、攻撃する度に味方を回復させていく。

幸い、敵には呪いが通るので、ウルサラの攻撃で回復の妨害は可能。

 

このステージがきつい理由

現在絶賛攻略中だが、今のところクリアの糸口が見えない状態。

前提としてミカヅチとアンジュの火力が高く、前衛が耐え切れない。特にミカヅチは被弾ごとに帯電を付与するので攻撃するたびゴリゴリ削れる。

ミカヅチ撃破自体は出来ても、その後が続かずフロントが全滅する。

 

 

キャラもそろそろ☆5や契約レベルMAXにしていかないと厳しいか…?

とりあえずもう少し粘ってみようとは思いますが、今回は流石にきついかも…。