名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】紅白奉納試合終了間近!今後のイベスケなど諸々書いてみる

f:id:celely:20200529220625j:plain

紅白奉納試合も終了間近ということで、今回の成果と来月のイベスケ等も確認しながら今後の動きも見てみる。

 

 

今回のイベント成果

f:id:celely:20200529220625j:plain

今回のイベント獲得ポイントは40000超えた位で終了しそう。

紅白奉納試合は遠征のおかげでポイントを稼ぎやすいので意外と報酬を沢山集められました。

今回は各勾玉を1回ずつ交換し、3大契約素材も回収したあとは、契約素材(肉)も交換。最近契約レベルを上げようとしたキャラがことごとく肉を要求してきたので、このタイミングで補充しました。

スキップチケットも運営が配ってくれたので交換せずに済みました。もっとくれー。

 

今後のイベント開催について

今後のイベントだが、6月からは以前開催したシナリオイベントの復刻開催が行われる。しかもフルボイスで復刻。これはGJ。

 

6/2~6/16 剣奴の灯火

6/16~6/29 亡国の双姫

 

前半はカルラとエムシリのイベントで、後半はイヌイイベント。

エムシリは後衛キャラで、前衛をダメージ無効で守れるのでかなり便利。今のところ替えの効くキャラがいないので、エムシリをGETしていない人は是非GETしたい。

f:id:celely:20191203095646j:plain

 

イヌイも回避系タンクとしてはそこそこ強い。ただ、最近はゲンジマル始め強力な回避系☆3キャラが増えてきたので、持ってる人はちょっと優先度が落ちるイメージ。

f:id:celely:20200205233452p:plain

 

どちらにせよ、交換所がリニューアルなのか前回の状況を引き継ぐのかが不明だが、入手済みの人は交換可能な勾玉を集めて☆5を目指せるように頑張ろう。なお、イベントポイントは前半で余った分は後半に持ち越せる。安心してイベントを走ろう。

 

まとめ

以上、イベント関連の情報メモでした。

早速復刻が来ましたね。ここんとこ新キャララッシュで石も限界だったので、このタイミングで少しでも貯金したい。

イベントステージももしかしたら今回のようにステージ4が来るかもしてないので、準備は怠りなく。。。