名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【ルルア】最強装備を目指して(トトリ・メルル編)

f:id:celely:20190605223326j:plain

アプデでだいぶ簡単になりましたが、

トトリとメルルの武器の作成も、一応紹介。

必要素材が似ているので、そこまで難しくなかったです。

トトリ武器編

必要素材

・オルゲンリウム×1

・賢者の石

・金属×2

・エリキシル×2

 

作成編

通常ならエリキシル枠にアイテム強化等の覚醒効果をつけたいところ。覚醒:エリキシルを付与できるのは賢者のネックレスです。

ただし、この覚醒効果は調合時のみ。

残念ながらオーレル刀等の武器や、ヒンメルシュテルンのような攻撃アイテムに使うことが出来ません。

なので、今回は単純にオルゲンリウムでステ上げ重視の構成で作成します。

オルゲンリウムの作成については、こちらをどうぞ

www.nameless-gamediary.com

 

賢者の石は火と土を伸ばしておくと、作成が楽になります。

f:id:celely:20190606233915j:plain

f:id:celely:20190606233957j:plain

 

メルル武器編

必要素材

・オルゲンリウム×1

・賢者の石

・金属×2

・竜素材×2

 

作成編

竜素材枠の一つは、竜素材を付与したイディガニアを使いましょう。

メルルはスキルを伸ばす方が相性が良いです。

イディガニア作成時に竜核を使えばOKです。

 

賢者の石は、火と水を伸ばしましょう。トトリの時に使った賢者の石は使わない方が良いでしょう。

あとは、下の画像のように、できるだけオルゲンリウムで固めましょう。

f:id:celely:20190607000436j:plain

 

まとめ

特性をこだわる必要がなくなり、だいぶ簡単になりました。

マキナ領域クリア後はオルゲンリウムの上位アイテム、エンゲルストンを作れるようになるので、それで固めるのも良いかと思います。