名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【ロストジャッジメント】ザ・ガントレット攻略ピックアップ

f:id:celely:20210930222048p:plain

トロコンに必要なザ・ガントレットだけピックアップ攻略

 

トロコン向けガントレット

仮面サレンダーズ

恐怖状態にするために、全員の武器を奪う必要がある。

〇で掴んでいる間に殴られて失敗するパターンが多いので、敵を吹っ飛ばしたりするのも有効。

〇→〇で武器を剥いだ後、だいたいそのまま恐怖状態になるので、そのままEXサレンダーで敵の数を減らしていこう。EXサレンダー直後は相手の動きが止まるので、次の敵の武器を奪ってEXサレンダーのループを作ろう。

 

八神・ジ・エアー

簡単なやつ。

とにかく空中で攻撃すればOK。敵も強い攻撃をしてこない。

 

一撃神話

雑魚を倒そうとして阿久津に触ってしまって失敗しないように。

肝心の阿久津はEX・人間アールで倒せる。

 

100ディフィーター

キムタク無双。

長期戦かつ回復アイテムも無いので、被弾を減らすことを意識しよう。

時間制限もあるので適宜EXアクションを使おう。EXアクション中は時間経過しないので、EXブースト中の演舞の△連打で一気に削ろう。

 

THE BOSS系

攻略が必要なのは鉄爪のみ。

 

特定のスタイルで倒す必要があるため、やや難易度高め。

円舞縛りの時は、■→■→△コンボなどでダメージを与えた後は回避してダメージを受けないようにしよう。モータルリバーサルも大ダメージを与えることができるのでチャンス逃さないように。

EX技は同じ技を使ってもダメージが与えられないので、いろいろなEX技を使おう。壁蹴りや武器EX技なども合わせて使おう。

 

まとめ

以上、ガントレットまとめでした。

ガントレットも本編外で攻略が必要なので、忘れず必要分はクリアしておきましょう。