名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【エタリタ】ランクマ奮闘記~Goldに上がったマン【Season3】

f:id:celely:20210905142731j:plain

今シーズンはモチベ高め!

ソロ・デュオ・スクアッドでゴールドはいけそう。

 

 

最近の進捗具合

 現在のLPですが、ゴールドは達成完了。

割と順調に来ているので、今期はプラチナも視野にがんばろうかな…?

 

ソロは変わらずレノックス

デュオ・スクアッドでは最近ニッキーにハマっているのですが、ソロでは戦績がイマイチ…。

CCが多いのは強いのですが、如何せん強化Eを当て続けないといけない+思ったよりレオンやヒョヌと比べるとキルまでに時間がかかるのが気になってます。。。

で、結局レノックスに戻ってきました…。装備が揃えやすく、独自ルートのおかげで他キャラとの競合が少ない(狙撃アヤを除く)ので、ビルドからファームまでの動きが安定するので精神衛生上も良いのが本当に助かります!

やっぱり慣れたキャラクターがナンバーワン!

 

デュオスクはニッキーで

先ほど書いたようにPT戦はニッキーで。

とにかく被弾チャンスが多く、Wのカウンターが決めやすいのが〇。

加えて強化EでのCCも複数人を巻き込むことができ味方の火力も出しやすくしてくれる。そしてQでのキャッチ力もそこそこあるのでチェイス負けもしにくいと、いろいろ噛み合いが良い。

実際TOP3入れる確率も準順調に増えてきて嬉しい…。

 

終わりに

以上、最近のブラサバ進捗でした。

順調に成長を感じることができております。LoL系独特の操作にもようやく慣れてきたかな?