名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【エタリタ】ランクマ奮闘記~プラチナが見えてきた【Season3】

f:id:celely:20210918151319j:plain

テイルズとエタリタを遊ぶのに夢中でルーティーンを忘れてしまったw

テイルズは攻略中なので、エタリタの日記でもどうぞ

 

 

最近の進捗具合

全モードでゴールド達成し、特にスクアッドはプラチナ目前。

ソロもプラチナ取りたいなーと思っているので、シーズン3終わるまでにはゆっくり進めていきたいですね。

テイルズにキムタク2、軌跡新作と据置も熱いので、エタリタモチベはちょっと落ち気味ですが、止めはしない!

 

プレイしていて思ったこと

全モードプレイしていて感じるのは、やはりスクアッドは難しいということ。

モード毎の楽しさで言えば

デュオ≦ソロ<スクアッド

って感じ。このゲームはLOLと違ってチームゲーが前提ではないので、一部キャラがスクアッドで強すぎたり、そもそも合流が遅れて事故死するメンバーがいたり…。

チーム数が少ない分、合流前の人数不利下で理不尽に死ぬことがあるリスクがある+自分が死んでもほかのメンバーが残っているので、終わるまでは見届けないとポイントが不味い→遊べない時間が長くなりがちでカジュアル性が薄れるのも×。

その点ソロやデュオはまだ純粋なファイトの上手さやオブジェクトを上手くとることで勝負が左右されることが多く、理不尽な死が少ないのが救い。ソロは負ければすぐ次の試合に行けますしね。

まだまだ発展途上のゲームなので仕方ないですが、せっかくいろんなモードを用意してくれているので、運営には調整をこれからも頑張ってほしいですね…。

 

終わりに

以上、最近のブラサバ進捗でした。

ニッキーのバフが続いて嬉しい反面、もう少し防御面のバフを…!