名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【ブラサバER】ランクマ奮闘記②~Goldに上がりたいマンSeason2

友人とのスクアッドではゴールドには行けたので、ソロでもゴールド行きたいの巻。

 

 

最近の進捗具合

 現在のLPですが、ソロはシルバー1まで来ました。

前シーズンとは違い、最近はプラス収支で終わる日が多いので、ゴールドには上がれそうな気配は感じている。成長してきたかな…?

 

変わらずレノックスで進む

ルートはホテル戦争を回避

 

最近ハマっているルートはこちら。

f:id:celely:20210622205725j:plain

浜辺からはホテルではなく高級住宅→工場へ行くルート。帝国王冠は学校で作ります。

このルートの良いところはとにかくリカバリが効きやすいところ。

ロカジャケに必要な缶は下町と浜辺、ウインドブレーカーは高級と学校と、取り逃しても後で拾えるものを中心に組めているので取りに戻るリスクが減る。

全部集めきれれば工場で頭以外完成とスピードも悪くなく、遅れて工場に来た敵なら先手を取れればほぼ勝てる。

そして学校では鞭素材を集めて2本目の鞭を作れるので武器経験値も稼げる。

 

唯一の欠点は浜辺の時点で物がいっぱいになり、食べ物or飲み物を捨てないと入りきらない点。ただ下町のハイパーループ前でニワトリから皮を引けると皮の盾を作れるので枠が空けられる。最近は下町も混まないので、ちょこちょこ皮ガチャしている。

 

罠づくりにハマる

あとここのところ意識しているのはトラップ。

油の染み付いた布はいろんな人が使うので捨てられていることも多い。これを拾って爆発トラップと合わせて火炎トラップにするのを意識している。少し火力が欲しい時に便利かつ、レノックスなら武器スキルで引っ張ることも出来るので相性良好。

ただ、靴を作って移動経験値を稼ぐのもありなので、そこは今絶賛悩んでおります…。

 

終わりに

以上、最近のブラサバ進捗でした。

変わらずレノックスを使ってますが、新しい動き方や慣れてきたからこそできる柔軟なルート替えなど、いろいろ考えながらプレイできているのが楽しいです。