名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【ブラサバER】アプデを経て変わったレノックス

f:id:celely:20210219155659j:plain

来週から新シーズンということで、少しウォーミングアップを始めました。

アプデで色々環境変わってレノックスもビルドから見直す必要性に迫られました…。

 

 

アプデで変わったこと

帝国王冠の性能変更とビルドルート変更

まずレノックスが大きく痛手を受けてしまったのが帝国王冠周り。

帝国王冠のビルドルートがベレー帽+ルビーに変更。

これにより、下町→浜辺で武器と頭を作ってパワースパイクになるところが、王冠が完成できなくなってしまった。加えて性能変更によりスタミナ増加も廃止。スキル連発しているとあっという間にスタミナ切れになってしまう。

現在は浜辺で作れるバイクヘルメットで代用しているが、やはり最大パワーは減ってしまった印象を受ける。

途中で倒した敵から王冠を奪い取るなど、相手の装備で自身の装備を強化する動きや、途中の拾い物で指揮官の服やカバナを狙うなどより柔軟に動く必要が出てきそうです。

  

試行錯誤中のスキル割り振り

加えて スキル増幅と固定値増加の計算式変更で、増幅型のビルドが弱体化。スキルファイターであるレノックスも影響を受けてしまった。QはHP最大値参照なのでまだ行けるか…?

ただ、最近はQよりもW振りの方に可能性を感じている。威力上昇幅も大きく、

増幅に振らなくても火力が確保できていそうなので、最初はWを重点上げのムーブも試してみてます。

 

終わりに

以上、最近のブラサバ進捗でした。

前回のシーズンではゴールド手前でVALHEIMにドはまりした結果上がり切る前にシーズンが終わってしまいました。

次のシーズンはちょっと頑張ってみようかな…。