名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【雑記】最近のゲームプレイ進捗

 ウマ娘(アプリ)」の配信日・リリース日はいつ?事前登録情報 - 神ゲー攻略

色んなゲームを並行プレイ中。

シェルノサージュは今週には12章までいきたいですねえ。

 

 

ゲーム進捗

シェルノサージュDX

現在夢世界は8章まで修復済みでストーリー確認中。

シャールは12匹用意できたので、

シャールウィッシュ潰し→クエーサー送信→6匹交換してもう一回繰り返す

のループで進めてます。

 

ひとまず12章まで進めてターミネイトパック編まで行き、イオンとの友好度を上げてからエンディングでアルノサージュまでいきたい。

 

ウマ娘

最近大流行しているウマ娘ですが、自分も完全にはまってしまいました。

もともとパワプロのサクセスのような育成系は好きだったところに加えて、試合演出やライブ演出もすごいクオリティが高くて楽しいです。

ガチャの凸仕様的に課金推奨の匂いが漂いますが、今のところはB+育成までは安定していて絶賛因子ガチャ中。

f:id:celely:20210316170323j:plain

スタミナ☆3はようやく来ましたが、スピード☆3早く来い…!

 

VALHEIM

PCは専ら馬かこれ。

マルチで遊んでいてボスも4体撃破して黒い金属や大麦が来て文明がまた一つ進みました。おそらく最後であろう平地のボスも場所が割れたので、ボチボチこのゲームもお別れが近づきつつある…。

 

まとめ

 

今のところはこの3本柱にグラブルやプリコネ、うたわれを隙間時間に遊んでいる感じ。LOOP HEROもちょこちょこ遊んでいるのですが、これもなかなか面白い。

やりたいこと、やりたいことが多い…!