名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】イベント「紅白奉納試合」攻略

1月イベント、「紅白奉納試合」開催!

ステージ少なすぎでは…?

 

 イベント前の準備

まず、今回のイベント特攻キャラクゥランについて。

このキャラは今回のイベントストーリーではなく、ストーリーモードを51話まで読み進める事で加入します。

特攻効果は稼ぎ効率に大きく影響するので、まずは頑張ってストーリーを読み進めましょう。

結構長いので、この正月連休のうちに読んでおきましょう…。

ガチャチケも貰えるしね。

(王都終末決戦…ウッ、アタマガ)

 

クゥラン性能

f:id:celely:20200103184447j:plain

攻撃するたびに回避を1回付与するため、生存性能は高め。

また、☆3まで上げれば回避解除と合わせて攻撃UPバフが乗る。

回避解除=被弾時のため、カルラやウルサラと違って連撃中にバフが乗らないのは注意点か。

今後のためにも、イベントで☆3までは上げておくのがオススメ。

 

イベントクエスト敵編成

ノーマル

f:id:celely:20200103183725j:plain

 

ハード

f:id:celely:20200103184250j:plain


ベリーハード

f:id:celely:20200103184312j:plain

 

VH☆3攻略

とにかくルルティエを早くどかさなければ、後ろのウルサラやマロロに焼かれてしまう。

 

ただ、相手は連撃弐段目で回復をしてくるため、それを撃たれる前に倒せるのが理想。

その理想を達成するために、今回はエムシリとカルラの黄金コンビを使用。

 

エムシリの連撃でカルラを延命させ、ギリギリのタイミングでカルラの連撃を参段目まで使用し一気に仕留めます。

 

ルルティエさえ倒せれば後はペラペラメンバーのみなので、適当でも問題なかったです。

 

今回は初の試みとして動画を取ってみたので、参考にしてみてください!

クオリティはお察しなのでご容赦

www.youtube.com

 

報酬関連

ラインナップは前回と全く同じ構成で、

特攻☆3灯幻鏡やクゥランとルルティエの勾玉などなど…。

 

まず交換しておきたいのは、とにもかくにも特攻鏡

あとはガチャチケ、契約素材(心・地・天)、勾玉を回収していこう。

ちなみにクゥランを☆3にするために必要な交換数は、契約レベル4の時点で170個です。

 

まとめ

以上、攻略メモでした。

今回はかなりステージが少ないです。

上に遠征依頼の欄が上に見えているので、後半は遠征でもポイントを稼げるかもしれません。

ということは、今回はストーリーは無しなのかな…?