名もなきゲーム手記

気ままにゲームについて書いていくブログ。

【うたわれLF】復刻イベント「剣奴の灯火」攻略(情報まとめ)

f:id:celely:20200602201512j:plain



剣奴の灯火復刻!

復刻ということで通常開催とは違う点もいくつかあるので、そこら辺の情報をまとめてみた。

 

 

前回との変更点

クリア状況のリセット

バトルステージのクリア状況はリセットされる。

そのため、クリア報酬の宝珠などは再度入手可能になっている。

ただ、ストーリーについては既読扱いなので、クリア済みの人はバトルステージのみ攻略すればOK。

 

報酬ラインナップの引継ぎ

前回のイベントの報酬については、一部のみ交換状況が引き継がれている。主に勾玉関係。

 

・灯幻鏡「灯火の照らすもの」

・エムシリの御魂

・ノスリの御魂

・カルラの御魂

 

ステージ追加

ベリーハードはステージ3以降が追加されています。

現在攻略中・・・

 

進め方(初見向け)

①イベントストーリーとステージを交互にクリアし、エムシリを獲得する。

まずは一通りのストーリーを読了し、エムシリを獲得しましょう。

弱特攻持ちでスキップチケットでイベント周回をする際のポイント稼ぎにも重要なので、まずはエムシリ獲得まで進めましょう。

 

②イベントポイント5000稼ぎ、特攻鏡を交換する

こちらも周回効率を上げるために真っ先に交換したい。

おすすめの稼ぎはノーマルステージやハードステージを一定回数をこなすと報酬で貰えるポイントをGETしていくこと。

3回、8回、25回クリアでノーマルなら200P、ハードなら300P貰えるので、計1500P貰える。あとの足りない分はベリーハードの周回で稼ぎましょう。

 

③その他報酬を回収する

特攻系のものを回収し終えたら、周回できるベリーハードステージを

スキップチケットで周回していこう。

周回する際は編成できる特攻鏡、キャラを全て入れた状態で周回しよう。

 

おすすめ報酬は、

・契約素材心・地・天

キャラミッション以外で恒常入手貴重な契約素材。覚醒での育成はこのゲームでは重要なので、必ず回収しよう。

 

・6月・英傑結糸

ガチャチケ。運よくミトが引ければ特特攻でポイント効率UPなので、貰えるものは貰っておこう。☆3引けなくても泣かない。

 

・各種御魂

勾玉も入手困難なので、可能な限り交換しておこう。特にエムシリは☆1キャラで勾玉が大量に必要なので、なるべく集めておきたい。

 

・スキップチケット

プリコネと違って余らないスキップチケット。

周回しまくってるとだんだん足りなくなってくるので、ポイントが余っていたら適宜交換しておくのがオススメ。

 

まとめ

以上、復興イベント情報まとめでした。

開催期間が15日と普段より短いので、計画的に進めていきましょう。

ステージ攻略情報も適宜更新していく予定です。