前回のオーレル編で作った素材を元に、他のキャラの最強武器の作成方法についてもまとめて解説していきます。
注意!)2019/5/21以降、アプデによる修正のため特性で能力が上昇しなくなりました。
能力上昇系の特性(野生の本能や一線級の硬さ)は付けなくてOKです。
前提事項
使っていくのは引き続き
オルゲンリウム×3
グナーデリング
は使っていきつつ、適宜使用アイテムを切り替えて作っていきます。
最強武器作成手順
ステルク編
完成品のステータスは下の通りです。
攻撃力:+100
防御力:+100
素早さ:+30
HP:+100
MP:+30
戦刃の覚醒・大
ブレイク加算+20
基本的にはオーレル編と同じ様に作ることができます。
ステルクは固有素材は運命の歯車、グナーデリングと夢錨は竜属性にします。
前回はグナーデリングの特性付与に特製女神像を使いましたが、今回はこの枠が竜核になるため、別の素材に特性を映しておく必要があります。
運命の歯車は前回のバントレジンと同じ
究極の逸品・はかない光・一線級の硬さ
をつけていきます。
また、属性レベルの調整のため、歯車作成の際にサンライトを使い、火・土+2を付与しておきましょう。
本番①:ヴォルティカイトを作成する。
下記の通りアイテムを選択します。
ラストは火雷のエレメントで締めます。
完成!
ロロナ編
ロロナはスキル上昇lv.5である必要ではないため、ヒンメルシュテルンでアイテム短縮lv.5を付けます。
ヒンメルシュテルンは爆弾のためステータス向上系の特性が付けられないので、各種ステータスの上昇量はやや落ちます。
完成品
品質:999
攻撃力:+90
防御力:+90
素早さ:+30
HP:+40
MP:+45
七星の輝き・大
アイテム強化;15%
作成手順
下準備①:宝石カテゴリのヒンメルシュテルンを作成する
ロロナの武器には宝石カテゴリのアイテムを2つ使うため、そこの枠にヒンメルシュテルンとグナーデリングを使用します。
ヒンメルシュテルンは覚醒枠は火薬カテゴリです。そこで、特性女神像に火薬カテゴリを付与するため、宝石カテゴリのタール液を作ります。
タール液も中和剤を使えるので、前回使った特性女神像(中和剤)を使いましょう。
ヒンメルシュタインは特性が付けられないので、品質999のみ目指して作成していきましょう。
下準備②:アーランド石晶に武器に付けたい特性3つを付ける。
今回は武器は作らないので、武器に付けたい特性は通常のアイテムを使います。オルゲンリウムに付けるのは現実的でないので、今回はアーランド石晶に付けたい特性を付けましょう。
このように、品質999の研磨剤と、依然作ったアーランド石晶を使えば品質も維持しやすいです。神秘の力枠もしくはコメートあたりに特性を付けておきましょう。
本番①:星杖ソルアトラクタを作成する。
あとは他のアイテムは依然作ったアイテムを使えます。
・オルゲンリウム【究極の逸品・超クオリティ・一級品の硬さ】(火×5、土×4)を1つ
・オルゲンリウム【究極の逸品・野生の本能・一級品の硬さ】(火×5、土×2)を2つ
・グナーデリング(宝石)【究極の逸品・灼熱の加護・はかない光】
この3種類のアイテムを用意して、鍛冶屋で作成します。
ラストは炎氷のエレメント使えば、アイテム強化+15%も発現します。
完成!
おわりに
ステルクさんは基本オーレル編で作った素材で作れるので、ロロナとまとめて紹介してみました。
あとはピアニャ武器編と、防具編も作っていく予定です。