名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【創の軌跡】無料アップデート「夢幻の彼方へ」実装!Mクオーツのレべ上げが楽に!

f:id:celely:20191231005728j:plain

 

無料アップデート実装!

夢幻回廊に追加層が増えたことに加え、追加仕様も実装されたことで、トロコンが楽になりました!

 

 

アップデート内容一覧

 

・『真・夢幻回廊』に新たな階層「深層領域」を追加
・第5層以降の「深層領域」攻略可
・オプション項目で「敵LV」強化可(+50、+100)
・プレイアブルキャラを追加
・新規エピソード、ミニゲームを追加
・レベル上限を 180 から 250 に引き上げ
・難易度「アビス」を追加
・ミニゲームに新モード、難易度を追加
・「ポムっと!」に「たいきゅ~」モード追加
・「軌跡でポン!~ベリル編~」に難易度「まにあっく」追加
・ゲーム内書籍「暁闇の射手シュンラン」追加

 

「敵LV」強化可(+50、+100)がデカい

この中でも特にうれしかったのがこの敵LV強化

LV差で取得経験値が変動するシステムなので、アプデ前の状態では夢幻回廊の最深部ボスでも倒さないとろくな経験値が手に入らなかった。特にキツかったのがMクオーツのレベル上げ。ギリギリ11までは何とかなりそうだったが、トロフィーのためには15まで上げなければならず、途方に暮れていた。。。

 

しかし、今回敵のレベルを上げることが出来るようになり、経験値補正の影響を受けずに済むように!。

ちなみに、+50すればラスダンの雑魚敵がLv190以上になる。先ほどラスダンをボス前まで雑魚敵を全て倒して進んだところで主人公3人のレベルは160代⇒176まで上がり、MクオーツもLV12まで上げられた。

ペース的にはかなり快適になったので、後は夢幻回廊の攻略で十分なんとかなりそう。

 

まとめ

以上、アプデの所感でした。

とにかくこのアプデでトロコンへのモチベが爆上がり!

今週末位にはトロコンしたいなぁ…w