名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】もうすぐサービス開始1年なので、進捗を振り返ってみる

うたわれLFも来週で1周年!

のんびり続けていたけれど、どこまでキャラや鏡を集められているか振り返ってみた。

 

 

レベル

サービス開始からプレイしていますが、現在のレベルは52。

f:id:celely:20201119095952j:plain

 

それでも1周年記念生放送で出たレベル分布をみると、自分よりレベル以上の人が結構いる人に驚き。。。

周回ガチ勢だと70超えるのか(驚愕)

f:id:celely:20201119100823j:plain

所持キャラ

f:id:celely:20201119101018j:plain

f:id:celely:20201119101024j:plain

f:id:celely:20201119101031j:plain

f:id:celely:20201119101048j:plain

未所持キャラは20/62体。

初期からいるエルルゥは未だ引けず、他の季節限定やイベント限定も軒並み引けていない状態…。

ディーもシナリオ見れてないので未回収。シナリオはしっかり読みたいのですが、サクッとやりたい気分であることが多いのでようやくスズリのシナリオが終わったところというね!すまねぇ。。。

こう見ると水や風のキャラが引けていないので、もし今後来る属性毎のガチャを引くとするなら、その2つから選ぶ方がダブりが少なさそう。

 

f:id:celely:20201119103209j:plain

 

f:id:celely:20201119103218j:plain


鏡についてはそこそこ引けている印象。

特に「新たなる門出」は3枚、「表情豊かな君が好き」や「ささやかな妄想」といった気力ブースト系が揃っているので短期決戦系は得意な印象。

ただ、後ろの2枚は連撃参段目使用時なところだけがネック。開幕気力ブースト系がもう少し増やせてもよさそう。けど、今は鏡よりキャラですかね…。

 

おわりに

ということで、1年間の振り返りでした。

開始当初はいくつか気になる点もありましたが、期間を経ることで徐々に改善し、少しずつ遊びやすく楽しいものにしてくれている印象。

ストーリーも相変わらず面白いですし、今後の展開も楽しみです。

あとは新コンテンツ等も増やしていって飽きがこないような工夫をドンドンしていってほしいです。うたわれシリーズは好きなので、これからも応援していきたい!