名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【うたわれLF】復刻イベント「亡国の剣姫」VHステージ5が無理だった話

ついにダブル復刻イベントも終了! 結局ステージ5はクリアできなかったので反省会しつつ愚痴を書いていく。

【The Last of us Part2】ストーリークリアしたのでレビューしてみる

ラスアス2のストーリークリアしました! 戦闘探索はブラッシュアップされてかなり楽しくなった一方で、物語は前回とはうって変わってかなり人を選ぶ作品になった印象です。 ネタバレ満載なので注意!

【うたわれLF】イベントで貰える勾玉は何個集めればよい?【攻略】

ステージ5は現在攻略中につき、今回はポイント交換での勾玉は何個交換すれば良いかについて書いていきたいと思います。

【うたわれLF】復刻イベント「亡国の剣姫」VHステージ4攻略

ステージ4もギリギリクリア! 安定攻略とまではいきませんが、突破出来た編成を紹介したいと思います。

【うたわれLF】復刻イベント「亡国の剣姫」VHステージ3攻略

まずはいつも通りステージ3の攻略から! 敵一体だと記事書くのも楽(ry

ついにPS5の情報解禁!現時点での情報をまとめてみた

諸々の事情で延期になっていたPS5の情報が発表! 価格や発売日まではまだ不明ですが、今の時点で分かる情報をまとめてみた。

【うたわれLF】復刻イベント「剣奴の灯火」VH5攻略(ダメカ封印無し)

なんとか頑張ってステージ5を攻略できました。 火力こそ正義!

【うたわれLF】復刻イベント「剣奴の灯火」VH4攻略

復刻で追加されたベリーハードのステージ4を攻略できたので、編成等を晒してみる

【うたわれLF】復刻イベント「剣奴の灯火」攻略(情報まとめ)

剣奴の灯火復刻! 復刻ということで通常開催とは違う点もいくつかあるので、そこら辺の情報をまとめてみた。