名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】【ロスフラ】第6回「紅白奉納試合」(11月)解説VH3情報まとめ【挫折】

続いてのステージ3。

バリア貼れるキャラが足りない…。

 

 

VHステージ3攻略

敵配置

f:id:celely:20201113165505j:plain





敵データ

式神ネコネ

 特性壱

戦闘開始時、自身に攻撃力175%UP(永続)を付与し、味方全体にバリア(耐久値5,000)(永続)を付与し、最大HPを200%増加

 

特性弐

攻撃時、自身と隣接する味方の毒と火傷を解除し、ダメージカット50%(永続)(累積なし)を付与

 

特性参

自身の位置が最前線になった時、自身のダメージカットを解除し、攻撃間隔短縮(永続)と攻撃力200%UP(永続)を付与

 

 

 BOSS:オシュトル

 特性壱

戦闘開始時、自身に死亡時最大HPの60%で蘇生(1回)と攻撃力215%UP(永続)を付与

 

特性弐

戦闘開始時、または自身の蘇生発動時、自身に気力上昇速度50%UP(永続)(累積)と攻撃力60%UP(永続)(累積)を付与

 

特性参

自身の蘇生発動時、自身に帯電(15秒)(累積)を付与し、 最大HPの15%回復

 

特性肆

戦闘開始時、自身に敵視(永続)とかばう(永続)を付与

 

TIPS

ステージ3で敵の数も少ないが、難易度が高い印象。

 特にオシュトルの火力が高く、バリアや回避での対策は必須。

 ただし相手は通常攻撃が3回もあるので、中央タンクの耐久がかなりしんどい。

加えて後ろのネコネも攻撃時にダメカ50%を付与してくるので無効化では対応しきれず、ダメカ低下や封印で対応する必要がある。

 

 

 自分は対策できるパーツが足りず、倒し切れなかったので挫折。

気絶要因はオボロやオウギで足りてはいるのですが、耐久のための回復要因やバリア張れるキャラがおらず断念。。。

 

まとめ

以上、ステージ3まとめでした。

今回欲しかった能力は「バリア付与」「気絶」「ダメージカット低下」

このあたりだったかなーと。

特にフミリィルが刺さってるので欲しいっす!

 

今日から開始の降臨祭で20連回しましたがキャラも出ず。

悲しいなあ…。