名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【スカーレットネクサス】厄介なクエストまとめ(β版)

スカーレットネクサス』の発売日が6月24日に決定! 主人公のひとりカサネ・ランドールに焦点を当てた最新トレイラーも公開 - ファミ通.com

スタンバイフェイズで受けることになるクエスト。

簡単なものから厄介なものものまで幅広い。見切り念力クエ考えたやつ許さんぞ…。

 

 

「撃破する」の判定について

「○○を使って撃破する」際、念力攻撃等でクラッシュゲージが0になり、ブレインクラッシュした場合も含まれる

例:追い打ち念力でゲージ0→ブレインクラッシュでもセーフ。

 

個人的厄介クエスト

・追い打ち念力でミッシンパウンドを3体撃破

ミッシンパウンドは美術館跡エリアに2体出現する。

追い打ち念力はダウン中に念力を使うと発動する。ダウンしたからとすぐ念力攻撃してしまうと、念力追撃になってしまうんで要注意。コンビネーションVなどでダウンを取り、一拍置いてからR2を押そう。ゲージが0になればそのままブレインクラッシュしてOK.

 

・スリッピー・チナリーを見切り念力で2体撃破

 

現在の個人的最難関。

見切り念力なので相手の攻撃をカウンターする必要がある。

加えてツグミのSAS効果中に狙う必要があるのでSAS補給水は持っておきたい。

基本はツグミとハナビのダブルSAS状態で炎上させてゲージ削り→ギリギリのタイミングでカウンターからのブレインクラッシュが最短。

失敗した場合はギリギリまでHPを削り、仲間は回避にしてひたすら見切り念力を倒れるまで続けることになる。大型怪異で時間もかかるので、プランBも視野に入れた方が精神衛生は良さそう。

 

まとめ

今は2つだけ書きましたが、徐々に追加していきます!