名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【雑記】気になったゲームニュースまとめ

最近は幻影異聞録とGジェネにはまってしまい、特に攻略するような事も無くまったりしていたので、場つなぎ的に最近気になったニュースをまとめてみた。

 

ニュース一覧

 『あつまれ どうぶつの森』2月8日より予約開始。特別デザインのニンテンドースイッチ本体セット・キャリングケースも発売決定! - ファミ通.com 

JOYコンの色合いが凄く好み。

どうぶつの森は幅広い年齢層に人気なので、スマブラの時並みに人気でそう。

 

PS Plusのフリープレイに『The SIMS4』と『Firewall Zero Hour』が追加。さらに『バイオショック コレクション』が100円で購入可能に - ファミ通.com

バイオショックはちょっと興味があったので、この機会に購入しておこうと思います。多分積みゲーになりそう…。

 

PS4版『英雄伝説 零の軌跡:改』が4月23日、『英雄伝説 碧の軌跡:改』が5月28日に発売決定。初回特典は特製スリーブ仕様 - ファミ通.com

ユウナが作中で登場するなど、リメイクにちょっと追加要素もある模様。久しぶりにやりたい気もするけど、また長いラスダン攻略するのだけがね…。

 

『FF7 リメイク』の最新トレーラーが解禁! 植松伸夫氏作曲、野島一成氏作詞によるテーマソングの“Hollow”が公開に - ファミ通.com

ようやくレッドXⅢが初登場。4月が待ち遠しい。

 

「キングダム ハーツ」モバイルアプリ新サービスの正式タイトルが「キングダム ハーツ ダーク ロード」に決定

ダークシーカーと予想している人も多かったようですが、残念ながらダークロードでした。

 

私信

とりあえず今のところはGBVS待ちですね。

アケコンも届いたし、準備万端だぜ…。

 

シャドバも先月目標を達成しましたが、今後に向けての資産形成をしておきたいので、ポイント稼いで報酬貰ったり、イベントなんかものんびりやってアディショナルの準備をしときます。今期は自然ドラと合わせて土ウィッチなんかも触りたいです。

 

ソシャゲもワーフリやアークナイツといったメジャー会社からの新作も登場しましたが、結局プリコネ、うたわれLF、グラブルで固定しそうです。個人的にソシャゲはやっぱりガッツリよりもさっくりできるのが大事なので、時間が取られる系のゲームはとっつきにくいですね…。