名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【ロストジャッジメント】ユースドラマ攻略~スケボーグループ

f:id:celely:20210930222048p:plain

ユースドラマ攻略編、続いてスケボー。

スケボーはミニゲームが豊富なので、そちらも合わせて。

 

スケボーグループ

イベント

スケボーグループは一度イベントを進めると、連続で進めることができない。

これはロックがかかっていない限り、一定の距離を離すと進行出来ます。

イベントでは一定のポイントをトリックで稼げばOK.ノルマはそこまで高くないので、苦戦はしないでしょう。

 

ミニゲーム

パーク

パークはイベント時と同様、決められたステージでトリックを決めて、一定ポイントを稼ぐというもの。

意識するのは動線。スロープでトリック→レールでトリックの要領で、コンボを途切れないようにすればOK。

 

レース

正直かなり面白かったです。

まずはスケボー自体の性能が高いほど有利なので、100,000ポイントを溜めてパープルドロップを交換しよう。最高速度の高さは正義。

1位になること自体はそこまで難しくないが、TownGOミッションにある一定タイム内にクリアすることの方が難しい。

 

まずはレールとコーンの障害物のどちらかを選べる場合、障害物の方を選ぶこと。ジャンプするだけで加速できる。一方レールの方はレールに乗っている間の速度はそこまで早くないので、あまりオススメしません。

あとは余裕があれば曲がり角にある自転車を飛び越えることで加速すること。

失敗すると逆に減速してしまうので、真っすぐ進んで飛べる時などを狙いましょう。

 

まとめ

以上、スケボーでした。

スケボーはレースが結構面白く、ユースドラマ自体もあっさり終わるので、攻略しやすかったです。(どこかの暴走族やロボ部とは大違いだぁ…。)

もうすぐユースドラマも制覇できそうなので、記事の更新は定期的に行っていきます。