名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】「海月夜の唄姫」解説+VH1攻略【ロスフラ】【攻略】

f:id:celely:20200803213254j:plain

ソシャゲの夏恒例水着イベント回開催!

今回の配布キャラは面白そうな性能をしている!?。

 

 

配布キャラ

ユラン(☆1)

特性

f:id:celely:20200803213309j:plain


連撃

f:id:celely:20200803213321j:plain

 

攻撃は激遅だが攻撃時に味方に攻撃力UPバフを配る支援キャラ。

連撃では壱段目でバリア付与+かばう、弐段目で回復に攻撃UPバフと毒回復、参段目では味方全体に帯電付与とかなり強力。効果時間も長く他にはない能力のため、とりあえず育成しておくことをオススメする。

 

 

交換可能特攻鏡

f:id:celely:20200803213351j:plain

これはユラン専用の鏡といっても良い能力。他には帯電持ちのキャラであるミカヅチなんかもオススメか?

 

 

VHステージ1攻略

敵配置

f:id:celely:20200803213419j:plain

 

敵データ

ポポチ×4

特殊 壱

戦闘開始時、自身にダメージカット50%(永続)を付与

 

特殊 弐

攻撃ダメージ受けた時、相手に毒(5秒)を付与

  

 

 BOSS:ジェリリン

 特性壱

攻撃時、正面と斜め前の味方に攻撃力30%UP(1回)(累積)を付与

 

特性弐

自身に帯電付与時、隣接する味方に攻撃力65%UP(15秒)(累積)を付与

 

攻略

ステージ1とあって、そこまで難易度は高くない。

ジェリリンの連撃前にできるだけ他のキャラをできるだけ減らしたいので、ウルサラなどの範囲攻撃持ちで削っていくのがオススメ。ジェリリン自体もそこまで攻撃力が高くないので、育成が進んでいる人は自力で押し切れるだろう。

 

 

ガチャに関する注意

今回、公式twitterからも予告されているように、ガチャの更新が4回行われる

現在は水着ルルティエがピックアップされており、今後はイベントで登場した水着ミナギ、水着アルルゥ、恒常新キャラ?が来ることが予想される。

 

現在のピックアップは8/6(木)で終わってしまうので、ルルティエが好きな人は早めにポイントを貯めて結糸を交換しておこう。ログインボーナスやミッションでも10連は回せるが、忘れることがないようにだけ気を付けよう。。。

 

まとめ

以上、現時点でのイベント情報まとめでした。

 

ソシャゲ特有の夏の限定ラッシュがついにこのゲームにも、といった感じ。

イベントの特殊戦闘で触った感じ、水着ミナギのバズーカが面白そうだったので性能に期待。(引けるとは言っていない)