名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【FF14】メインからレイドに向けて準備中!【雑記】

f:id:celely:20211220232222p:plain

メインもひと段落し、ギャザクラと極コンテンツ攻略に明け暮れる毎日。

明日からはNレイドってまじ?

 

とにもかくにもギャザクラ

零式をやるには新式装備が必要!ということでメインジョブしか育てて来なかったのでようやくギャザクラのレベリングを開始しました。

現在ようやくクラフター系がイシュガルド復興を終え、ジョブクエで65から70まで上げる作業を進めています。

ギャザラーもディオメル諸島で素材集めをしていると勝手に67位までは上がったので、70まで上げてミーン工芸館クエに備えたいです。

 

いやー、イシュガルド復興は本当に経験値効率が最高でした。その過程で装備更新の重要性も痛感。作業精度や加工精度がいかにHQや評価点の高い収集品を作るのに必要かを学びましたね…。

他にも製作マクロを作ってみたりもしました。今までマクロなんて使ってこなかったんですが、こんなに簡単に作れるし便利だなーと思いました。今度はメインの白向けに蘇生マクロとかも作ってみようかなと。

 

モブハンツアーにも参加してみた

メイン後の零式に向け、マテリア集めも必要になってくるという話を聞き、FCメンバーに誘われてモブハンツアーに参加。

感想ですが、めちゃくちゃ旨いっすねコレ…。

マテリア交換用アイテムは勿論、トークンも貰えますしモブハントの収集品もウマ味。最初はモブハン機能解放してなくて収集品貰えておらず、友人の指摘で慌てて解放。ちょっともったいなかったです。。。

 

最後に

こうやって最新バージョンでレイドに向けて準備するムーブは初めてなので、とにかく新しいこと色々やれて楽しいです。

はやくギャザクラも育てて金策したい~