名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

2022年気になるゲームをまとめてみた。

f:id:celely:20211224134709p:plain

今年ももうすぐ終わり!

年末はやや据置ゲーは盛り上がりに欠けますが、新年あけるとそこには大作だらけ!

ちょっと早いけどきになるゲームをピックアップしていく。

 

2022年期待作品

Horizon Forbidden West

www.youtube.com

ロボ×オープンワールドの傑作続編がいよいよ発売が見えてきました。

新しい機械獣をはじめ、ブラッシュアップがどれほどになるのか。

ストーリー展開もいったいどうなるのかも気になる所!

 

ELDEN RING

www.youtube.com

全世界待望のフロム新作!

自分も例外に漏れず楽しみにしております。

上でPV載せたものの、自分は見ていないですw

本当にやりたいゲームは前情報一切なしで遊ぶもの…。

 

STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN 

www.youtube.com

地味に気になる作品その1。

ガーロンドォ…ガーランドの名が出ているのでおそらくFF1の世界がベースっぽい。

FFブランドに釣られているのは承知なものの、一体どんな作品になるのかが気になる作品です。

かなり日本というよりは海外を意識したキャラデザっぽいので、FFという先入観は捨てた方が楽しめるかも!?

ジャンルもアクションRPGということで、好きなジャンルではあるので触ってみたいですね。

 

リレイヤー

www.youtube.com

ロボ×SRPG、ということで気になっている作品。

当初はロボめっちゃ動くしカッコイイ!と思いましたが、追々情報を追っていくと、何となくこのゲームが見えてきました。

「あ、これGODWARSをSF物にしたゲームだ…」と。

特に、ジョブシステムなんかがモロにGODWARSでした。

GODWARSは正直キンタロウ?の人の演技が苦手で挫折してしまいましたが、今作は如何に。

残念ながら3/24に延期なので、のんびり待ちたいと思います。

 

最後に

以上、仕事に追われた民が来年に思いを馳せる記事でした。

年末は積みゲー消化しつつ、FF14をのんびり遊んでいきましょうかね…。