名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【黄金の国イーラ】モンスター素材リスト(完成版)【攻略】

f:id:celely:20180917231841j:plain

素材リストは素材リストでまとめた方がよかろうと思い、再作成。

 

「黄金の国イーラ」では、特定のモンスターを倒すと手に入る素材もあり、

アイテム作成の際に必要となる。

 

名前とモンスターの姿を覚えるのがめんどくさい大変なので、自分が見つけたものを、ここにまとめてみる。

 順番は特に考えてないです。

 

 1,カミルのたてがみ

f:id:celely:20180916134153j:plain

 

カミルはこの緑色のモンスター。

自分から攻撃しなければ襲ってこないモンスターなので、意識して倒さないと稼げないタイプ。

 

2,フェリスの獣肉

f:id:celely:20180916134324j:plain

 

フェリスはこのオオカミ型のモンスター。

近づくと襲ってくるので、勝手に素材が貯まってる。

 

3,ウルスの獣肉

f:id:celely:20180917232153j:plain

 ウルスはこっちの大きいヤツ。

グーラにレベル41の強いやつがウロウロしていたが、イセリア原生林にレベルの2のやつとかもいるので、集めるならこちらの方が楽か。

 

4,ヴォルフの獣肉

f:id:celely:20180919231943j:plain

ヴォルフもグーラにて確認。

フェリス種と見た目が似てるが、名前で分かるハズ

(違いがイマイチ分かってない)

 

5,エクスの尻尾

f:id:celely:20180916134441j:plain

 エクスは鹿?タイプのモンスター。

こいつも自分から仕掛ける必要があるため、見かけたら倒すと良い。

 

6、フラミーの鮮やかな羽根

f:id:celely:20180916134542j:plain

 フラミーは名前の通りフラミンゴのように赤い色をした鳥の姿をしている。

グーラの湖畔のキャンプ付近や、イーラでも見かける。

 

7,クライブの甲殻

f:id:celely:20180916134706j:plain

 こいつはストーリー進行上で狩ることになるため、分かりやすい。

このまま倒そうとしたら逃げられた。

(モンスターに逃げられることもあるのか…)

 

8,グラディの魚肉

f:id:celely:20180916135052j:plain

 魚肉は憩いの水辺付近のコイツタイプ。

水辺にはだいたいいる。

 

9,バニットのウサギ肉

f:id:celely:20180918233802j:plain

バニットはグーラで見かけることが多い。

古森林のキャンプ付近にもレベルは高いが大量にいる。

 

10、ネストのエキス

f:id:celely:20180916135215j:plain

コイツもストーリー上必ず集める素材なのですぐ分かる。

ちなみに、この巣から出てくるハチからは、「フライアの針」が手に入る

 

11,フライアの針

f:id:celely:20180918233717j:plain

フライアは羽虫のモンスター。

上記のネストから出るものもいれば、普通に単体で飛んでいる場合もある。 

 

12,ターキンの矢じり

f:id:celely:20180917232734j:plain

矢じりはその名の通り、矢を装備しているターキンがドロップする。

 

13,ターキンの折れた槍

f:id:celely:20180917232821j:plain

折れた槍は、槍装備のターキンが落とす。

ターキン素材は、イーラの「ターキンの断崖集落」で集めると良いと思う。

 

14,ローグルの鶏肉

f:id:celely:20180917233039j:plain

ローグルはこの鳥タイプ。

ハリジー丘陵でも採れるが、イーラの砂漠でもそこそこ飛んでる。

 

15,アングの蛇皮

f:id:celely:20180917233158j:plain

アングは蛇皮とあるように、この蛇型。

見た目からも分かりやすい。

 

16,モラモラの真珠

この素材に気づくのにだいぶ時間がかかってしまった…。

f:id:celely:20180917151810j:plain

こいつ空を飛んでいるうえに、湧きポイントに近づかないと出ない個体が多いのかな?(ずっと地上の敵ばっか気にしてた。真珠とか書いてあるから貝型のモンスターがいるとばっかり…。)

 

f:id:celely:20180917151945j:plain

こんな感じで壁にへばりついているので、気が付きにくいんだよ!

 

17,マーリンの魚肉

f:id:celely:20180917233314j:plain

 終盤になって突如現れた魚肉。

あいつの他に魚なんていたか!?と思ったら空飛んでました。

スクショの通り秘境の蒼の水楼にいます。

リセリア地方にもいますが、距離的に届かない?

 

これで全部だと思います!