名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】紅白天覧試合解説+VH3攻略【攻略】【ロスフラ】

f:id:celely:20210604094739j:plain

今回はいきなりステージ3まで一気に追加!

ステージ獲得経験値も多めなので、ちょっと気合い入れて周回しますかね…!

 

 

交換可能特攻鏡

毎度毎度のお騒がせ(金)

f:id:celely:20210604094751j:plain

 

連撃弐段発動時に敵全体のダメージ無効を解除できる点が有用。

敵視を持つので、持たせるならタンクになりそう。

 

弓弦射の陣(金)

(まだ獲得できなくてすみません…)

 

効果としては自身のHPが25%以下になると列を含めて攻撃力が40%上昇するというもの。更に連撃弐段目を使うことでHPを回復しつつ攻撃間隔短縮まで付く。

25%以下と今まで以上に厳しい条件ではあるものの、その分得られる効果は破格。列全体バフなので3人いる列で使えば目に見えて火力が上がりそう。その分体力管理が難しいので、蘇生持ちのキャラに持たせておくと事故を減らせそう。

 

VHステージ3攻略

敵配置f:id:celely:20210604094803j:plain

敵データ 

ムネチカ

特性壱

攻撃ダメージを受けたとき、自身にダメージ無効(1回)とダメージカット35%(1回)(累積)と攻撃力110%UP(7秒)(累積)を付与

特性弐

自身に敵視付与時、または自身の敵視状態の解除時、自身と両隣の味方にバリア(耐久値10000)(永続)(累積)を付与

特性参

攻撃ダメージを受けたとき、隣接する味方にダメージカット30%(2回)(累積)を付与

特性肆

自身の敵視状態の解除時、 隣接する味方と隣接する敵に敵視5秒と治癒40%(5秒)(累積)を付与

 

BOSS:クロウ

特性壱

戦闘開始時、味方全体の最大HPを180%乗算UPし、気絶耐性(永続)を付与

 特性弐

自身のHPが50%以下になった時、自身に攻撃力475%UP(永続)(累積なし)とダメージカット20%(永続)(累積なし)と気力上昇速度20%UP(永続)(累積なし)と治癒20%(永続)(累積なし)を付与

 特性参

自身のHPが50%以下になった時、自身に吸収100%(15秒)(累積なし)と攻撃間隔短縮(15秒)を付与

特性肆

自身の敵視状態の解除時、 隣接する味方と隣接する敵に敵視5秒と治癒40%(5秒)(累積)を付与

 

攻略

◆ポイント◆

①ダメージカット封印が有効

②治癒対策には呪いで対抗

ステージ3ですが、今までと比べると難易度は低め。

 

互いに敵視を掛け合うことで治癒による回復で耐久を狙ってくる。

両者ともダメージカットで防御してくるのでダメージカット封印が有効。ムツミを持っているなら積極的に使おう。

また、呪いで治癒による回復を防いでしまうのも◎。クロウの連撃範囲の仕様上、後列は真ん中にキャラを配置しなければダメージを食らわないので、ウルサラをどちらかに配置して回復を妨害してしまおう。

 

まとめ

以上、現時点でのイベント情報まとめでした。

 

今回は限定キャラがいない分、攻略が楽な部類でした。

1.5周年イベントの影響か、もらえる経験値も多めなのでどんどん回してレベリングしておきましょう!

 

実は今回の邂逅祭でハクも引けたので周回でもらえる経験値に2倍バフがかかって育成速度は更に加速しています。やっぱハクやばいですね…。