名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】紅白奉納試合(2回目)VHステージ1攻略

またこのイベントなのか(困惑)

しかし待望の回復キャラが配布!これは見逃せない

 

 

前回との変更点

こちらのイベントでも配布キャラとしてクオン(術師見習い)が追加。 10000Ptでガチャ券を交換し、ガチャページで使用することで入手可能。

 

配布キャラ性能

特性

f:id:celely:20200304225920j:plain

 

連撃

f:id:celely:20200304225931j:plain

 

解説・所感

待望の配布での回復キャラ。しかも最初から☆2。

回復専門のエルルゥとは違い、攻撃しつつ味方を回復していくシチーリヤと同じタイプ。

エルルゥ以外で初の割合回復持ち。特性による回復率はlv4で2%と低めだが、連撃では参段目で40%以上(lv4)の回復量を持っている。

味方全体の回復力や攻撃力を上げるバフも持ってはいるが最前線に配置する必要があるため、隣接して回復を受けられるキャラが減ってしまうのが難点。

エルルゥの下位互換ではあるが、持っていない人にとっては貴重な回復キャラなので、しっかり確保しておきたい。

割合回復はキャラが育っていけば行くほど強みが出てくるので、育てる価値はあるだろう。

 

VH攻略(ステージ1)

敵配置

f:id:celely:20200304230026j:plain

 

攻略法

敵アルルゥが開幕3連撃で大ダメージを与えてくる。 合計10000ダメ以上とかなり強力だが、それさえしのげばしばらく相手は連撃を撃ってこないので、その間に仕留めたい。

加えて、他のキャラの火力はそこまで高くない。

相手の連撃を耐えられる範囲で火力重視の編成を組もう。

自分はいつものカルラ+エムシリコンビとウルサラを採用。 ウルサラはテオロの前においておけば、エルルゥの回復を阻害できるので一番右に置いておこう。

 

最後に

以上、ステージ1の攻略でした。

今回はクオンが特攻キャラなので、ポイントが稼ぎやすくてありがたい限り。

いつもの通り鏡も交換して特攻効果持ちを増やしつつパーティを強化していきますかー。

(このシナリオイベからの紅白奉納試合のイベントサイクル、今後が少し不安・・・)