名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】復刻「鈴音響く光の彼方」VH4情報まとめ【攻略】【ロスフラ】

 ユズハイベントのVH4の攻略!

回復えぐすぎて削り切れないのですが。。。

 

 

 

ベリーハード4攻略

敵配置・データ

f:id:celely:20210404013256j:plain

BOSS:クンネギョネン

 特性壱

戦闘開始時、自身に最大HP108%乗算UPし、治癒88%(永続)と呪い耐性(永続)と気力上昇速度60%UP(永続)を付与

 特性弐

自身のHPが60%以下になった時、自身の気絶を解除し、気絶耐性(永続)と攻撃力108%UP(永続)(累積なし)を付与

 特性参

自身のHPが30%以下になった時、自身の火傷を解除し、火傷耐性(永続)と攻撃力108%UP(永続)(累積なし)と攻撃間隔短縮(永続)を付与

 特性肆

自身に毒付与時、敵全体に毒[蓄積](15秒)を付与

 

ポイントまとめ

◆ポイント◆

①毒は厳禁

②回復を超える火力を叩き込む必要あり

①毒は厳禁

 

特性4にもある通り、敵に毒を付与するとカウンターでこちらが毒を受けてしまう。敵の攻撃もなかなか痛いので、毒で余計な体力を削られないようにしよう。

 

②回復を超える火力を叩き込む必要あり

敵が治癒のおかげで与ダメのほとんどを回復してしまう。気絶も後半効かなくなるので連撃で付与される吸収も合わさって全然削れない。今も現在攻略中・・・。

連撃や通常攻撃で削るか、帯電等も有効か?

 

 

おわりに

以上、ベリーハード4の情報まとめでした。

 

もし無事攻略出来たら編成例を載せたいと思います。。。