名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【うたわれLF】シリーズ20周年記念生放送が思った以上に激アツだった件【雑記】

f:id:celely:20211126190044p:plain

うたわれ20周年!

ロスフラの新情報はじめ、アニメ化や新作ゲーム情報など盛りだくさんでしたね…

 

ロスフラ

新コンテンツの追加や待望のハクオロさん参戦もあり、大盛り上がり。

無料ガチャもたくさん来てくれましたし、大盤振る舞い来ましたね!

 

二人の白皇アニメ化

製作決定の情報は来ていましたが、続報が無かった件。

ようやく2022年7月に放送が決定した模様!

ハクの声はうたわれ斬2から引き続き、オシュトル役のトネケンさんが続投。うたわれ斬2でも頑張ってくれたので、アニメの方も頑張ってほしい。斬2よりも動いてくれ~!

 

モノクロームメビウス

www.famitsu.com

まさかの据置ゲームの新作が出るとは…!

今までのアドベンチャーパート+SRPGというよりは、フィールド移動ありのRPG寄りの作品になっていそう?

「うたわれるもの」関連作品でありながら「うたわれるもの」を冠さないのは、ハクオロやハクを始めとする人間が出て来ないからなのか?

 

終わりに

以上、20周年記念生放送の感想でした。

新作ゲームやアニメ情報など、ワクワクするものが多くて楽しかったです。

好きなシリーズが続いてくれるのは本当に有難いことなので、これからも応援していきます!

なお、10連結果は大勝利したもよう。

f:id:celely:20211126194644j:plain