名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【ロストジャッジメント】ユースドラマ「暴走族(デスレース)」攻略

f:id:celely:20210930222048p:plain

ユースドラマの攻略情報を小出しで書いていくことにしました。

第一弾は暴走族(デスレース)!

 

バイクの増やし方・カスタマイズ

バイクは最初は天沢からもらったスクーターからスタートだが、各チームのヘッドを倒すことで増えていく。基本的にはより上位のバイクに乗り換えた方が性能は高い。

 

カスタマイズはパーツ購入で強化できる。

追加パーツは各部位一つしかないので、特に迷う必要はない。コストもそこまでかからないので、入手したバイクには必ずカスタマイズをしよう。

 

レース攻略

共通

BOSSの特徴として、ブーストは八神が先頭の時にしか使ってきません

なので、いくらゴール前に1位を取っていても、敵がブーストを使って追い抜いてくるので、ブーストを使うのは残り300Mを切ったあたりでまとめて使用するのがオススメです。

 

爆音雷龍

取り巻き・ヘッド共に花火による遠距離攻撃をしてくる。

地面に置いてくるパターンとバズーカで打ってくるパターンの2パターンがあるので、弾の位置で見極めよう。

 

レイジー・エンジェルズ

スピーカーを使った音波攻撃をしてくる。

基本的には爆音雷龍と大差はなし。

 

ゴースト派

ガトリングによる攻撃や、バットや蹴りといった近接攻撃もしてくるようになる。

体当たりをした後は反撃を貰わないようすぐガードすること。

 

メイド・イン・ヘヴン

今までの総決算。ボスとのデスレースが長く、ジャンプ台やダートもあるのが特徴。

とにかくゴールが遠いので、ブーストをしっかり溜めて、ラストで一気にちぎろう。

 

まとめ

以上、デスレースまとめでした。

取り巻き戦がやや面倒ですが、慣れればどうということはない難易度。

ブーストはラストに使うを意識すればOKです。