名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【創の軌跡】マイスターBOXが届いたので開封してみた【開封の儀】

f:id:celely:20191231005728j:plain

創の軌跡発売!

自分は電撃屋で予約していたので特典が盛りだくさんでした!

 

 

外装

外装はゲームで出てくるトランクケースで送られてきました。

f:id:celely:20200828111532j:plain

大きさ的には幅はPS4ソフト分、長さはPS4ソフト2つ分+α位の大きさでした。

ソフトのパッケージとボーカルコレクションが入る大きさって感じですね。

 

箱の中には

・パッケージ

・ボーカルコレクション

・クリアポスター

が入っていました。

 

軌跡のボーカル曲はどれも好きだったものの、シリーズを跨いで集めるのが大変だなーと思っていたので、これは買いだなと思っちゃいましたねw

あとは本作のサウンドトラックmini。これも後で聞いてみよう…。

 

その他特典

他は電撃屋での予約特典が。写真は箱を開けた状態と特典を並べたものです。

(スペース足りなくて全部は並んでないですが。。。)

f:id:celely:20200828111608j:plain

 

・オリジナルB2タペストリー(箱の外にあったので写真なし)

・新久保だいすけ先生描き下ろし4コマ(A5サイズ/フルカラー/本文32P)
・ゼムリア大陸文庫全集
・PS4ソフト用差し替えジャケット3種
・衣装DLC“フェアリードール まじかる☆ラピス”&オリジナルダイナミックテーマ

 

ゼムリア大陸文庫全集は空の軌跡から閃の軌跡4で出てきた小説全部入って433Pの大ボリューム。特にHPでも読める『3と9』は読んでおくとより創の軌跡を楽しめるかなと思います。

 

まとめ

以上、マイスターBOXの開封の儀でした。

個人的にはタペストリーやボーカルコレクションが欲しくて買いましたが、文庫全集やマンガなど読み物も面白そう。ゲーム中に収集要素として集めてはいましたが読んではいなかったので、これを機に読んでみようと思います。