名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【雑記】PS4のコントローラが壊れ、PS5は買えない

f:id:celely:20210131205914j:plain

ついにPS4のコントローラが寿命で死亡寸前。

PS5に買い替えたいけどまだ買えない状態、どうしましょ…。

 

 

コントローラどうして壊れてしまうん…?

2年近く愛用していたコントローラがいよいよ殉職しそう…。

左右のスティックが勝手に入力されるようになっちゃいました。

おかげでガレリアやっててもステータス画面で画面切り替わりまくるは戦闘中にカメラがブレブレになるわでちょっとプレイできる状況では無くなりました…。

 

けどさすがにPS5が出ている中で高い純正コントローラは買いたくない!幸い今猛烈にやりたいソフトも無いのでPS5買えるまで我慢ですね…。

 

PS5はいつ買える?

最近twitterでもちょこちょこPS5の抽選が始まるようになりました。

ヤマ電やソニーストアの抽選には申し込みましたが、まぁ期待せずに待ってます状態。

スイッチなんかも発売からしばらく全然買えない時期ってあったと思うのですが、PS5も例外なく買えない状態が未だに続いていますね。転売被害ももちろんあるでしょうが、もっと生産力上げないと本当に爆死しそう。

そもそも転売屋の存在がここまで台頭するようになったのって何なんですかね…?

 

スイッチには今なお人気を誇るブレワイゼルダやスプラなんかのおかげで購買意欲が落ちなかった人が多かったと思っているのですが、PS5に至っては未だにデモンズやスパイダーマンのリマスターくらいしかめぼしいもの無いですからね。このままPS5いらんわみたいな状態になったらどうするんだソニー。。。

そしてエルデンリングはよ…。

 

最後に

というわけで、あまりにネタがなさ過ぎて、思ったことを書きなぐる記事でした。

スイッチで最近出たバディミッションや、体験版が出たバランワンダーワールドあたりを今度遊んでみるかなー。