名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

PS5がやっと当たったという話【雑記】

f:id:celely:20210131205914j:plain

実はSONYストアの抽選で繰り上げ当選してました。

それに合わせてテレビ買ったり、買いたいソフトについて考えてみた。

 

 

PS5が当たりました

5月にはバイオ8も出るし、そろそろいい加減PS5も欲しいなあと思っていた矢先、まさかの

f:id:celely:20210410223546j:plain

当選しちゃいました。

ソニーストア利用履歴ありの一次抽選すら落ちていたので諦めていたのですが無事勝ち取りました。

 

次回出荷は4/15頃ということでいよいよ来週あたりには届きそう。何とか手に入って本当に良かった…。

 

テレビも新調してみた

PS5が手に入ったということで、10年前のテレビじゃPS5の性能は活かしきれないし、せっかくだから性能のいいテレビを新調したくなったので合わせて用意しました。

今回買ったのはSONYのBRAVIA8550H。 

  本当はハイエンドの9500Hだったり、120FPS出せるテレビも良かったんですが、さすがに予算オーバーだったので諦め。やっぱりPS5と合わせるならSONY製の方が相性が良いかなと思ってチョイスしました。

それでも今まであったテレビより遥かに綺麗な映像だし、同じアニメでもFPSが上がったせいかヌルヌル映像で、やっぱ進化してんだなーというのを実感しました。

 

今後買おうと思うソフト

①RETURNAL

前も紹介したローグライクTPS。

SF系でストーリーも面白そう。ゲーム性としては結構未知な要素が多いので、バイオも近いけど買おうかなと思っています。

 

②バイオ8

このためにPS5を買いたいゲーム筆頭。

公式で一般人扱いのイーサンが再びサバイバル。クリスもストーリーにかかわってくるらしく、7ではあまり出て来なかったシリーズならではの要素がどこまで出てくるのかが楽しみ。

4~6特有のアクション要素強めも悪くなかったですが、7のようなホラー要素マシマシなのも好きです。というか、今ではゾンビでガンアクションゲームなんて珍しくないので、こうしたホラー要素に寄せるという判断は良かったんじゃないかなと思います。

 

最後に

シェルノサージュとアルノサージュが終わって絶妙にネタが無くなったので書いてみました。とりあえずPS5を心待ちしながらモンハンしてようと思います。