名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【FF7R_IG】神羅クラッシュボックス攻略(ソルジャーコース50000点)

ユフィ編買いました!

相変わらずのクラッシュボックスに大苦戦しましたが、なんとかクリアできたので、自分のやり方を紹介したいと思います。

 

 

動画

動画でパッと確認したい人は、下の動画からどうぞ。


www.youtube.com

 

事前準備

マテリア

 

今回はアビリティが重要になるので、「せんせいこうげき」を用意しましょう。

アビリティ

風林火山、つむじ風、邪気退散の3つは使えるようにしておきましょう。

 

基本的な動き方

 

箱の壊し方

前提として、ソルジャークラスの50000点はおそらく全箱破壊が必要です。

100点箱(オレンジ)は△→△(手裏剣投げ→回収)

200点箱(紫)は△→■×2(手裏剣投げ→魔法2回)

で壊せます。

そして問題の1500点箱

1500点箱破壊のコツは風林火山

風林火山の効果である使用後のダメージ増加は箱にも有効です。

 

風林火山→△→△→■

つまり風林火山→手裏剣投げ→回収→空中たたかう

の1コンボで破壊できます。これをしないと確実に時間が足りなくなります。

 

 風林火山の効果が出ているかの確認は、ユフィの周りに紫色のオーラのようなものが出ているので、それを確認しつつ攻撃しましょう。

 

 

時間増加のボックス

一番見逃しがちなのはスタート時右にあるボックス

また、最終エリアの時計ボックスは、その前のエリアの入って左側にある黄色と紫色のボックス がたくさん置いてあるあたりからつむじ風を使うと、壁越しで破壊出来ます。

 

まとめ

以上、神羅クラッシュボックスの攻略でした。

かなーり難しかったですが、風林火山の効果やボックスの位置をしっかり把握できればクリアは十分狙える難易度でした。