名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【ジャッジアイズ】KAMGOショップミッション攻略【トロフィー攻略】

f:id:celely:20190103220846j:plain

 

 

トロコンのために必要な、KAMGOミッションコンプリート。

 

そのうちのショップに関するミッションを効率的に進めるためのコツを書いていきたいと思います。

 

 

 

1.飲食店系

スマイルバーガーや赤牛丸を始めとする飲食店は、メニューを全て注文することで埋める事が出来ます。

ストーリー攻略や道端でのバトルのなどで減った体力を店で回復するように意識すれば自然と埋めていくことが出来ます。

 

ただし、メニューの中にはフレンドイベントをこなさないと追加されないメニューがあったりするので、サブイベントもしっかりこなしていきましょう。

体力が満タンだと食べられませんが、スキル「無限の胃袋」を使えばそれも気にせずいけます。が、自分は使わなくてもいけました。

 

※バー等のお酒関係の場合、酔いがMAXになってしまうと飲めなくなるため酔いを醒ます必要があり、通常の飲食店より厄介です。

 

その時に便利なのがバトルスキルの「酔い回り拳

f:id:celely:20190106181208j:plain

この技は発動後に酔い状態を解除することが出来ます。

そのため、

 

バーで酒飲む

店を出て雑魚敵とエンカウントする

酔い回り拳を使用し戦闘を終わらせる。

再び店に入って酒を飲む

 

のループで効率的に埋めることができます。

海浜同盟の幹部が出現している状態だと雑魚敵のPOPも増えているので、亜天使やシェラック付近だとチャンピオン街の四隅のどこかに沸いているので、すぐ戦闘できます。

コンプリートミッションの撃破数系のミッションも進めることができるので、オススメです。

 

2.バッティングセンター

バッティングセンターは畑野修一のフレンドイベントで貰える装備があれば、グッと攻略しやすくなります。

悪魔コースのホームランコースは非常に難しいですが、おそらく配球は固定?なので、何度もやって覚えましょう。特に高めのコースはフォークやカーブを投げてくる可能性が高いので、あらかじめカーソルを下の方に動かすなどの決め打ちも有効です。

 

 

 

3.ゲームセンター系

ゲームセンターは設置されているゲームをプレイすることで埋めることが出来ます。

KAMURO OF THE DEADは一度ステージを出してしまえば、仮に失敗してもチャプター選択でそのステージだけ挑戦できるので、だいぶ良心的。ただ、救急箱や爆弾を50個獲得するトロフィー等もあり、何度もプレイする必要があるので、そこまで神経質にならなくてもクリアできるでしょう。

(自分も現在攻略中…)

 

4.麻雀系

麻雀については、麻雀橘のオープンリーチで5回アガるが最大の鬼門。

自分はアイテムを使用していないので、もしかしたら簡単な方法もあるかもしれませんが、普通にやるとなかなかうまくいかないことが多かったです。

とにかくリーチができそうになったらとりあえずオープンリーチしてみる、他家がリーチしたらおっかけでリーチしてみるなど、とにかく回数こなしていくしかありません。

f:id:celely:20190103222446j:plain

(三色同順マジ出ないんですけど…)

 

5.VRサロン

VRサロン関係で意識しておきたいのが、コロにゃんモードとトラ狩り。

 

最小挑戦回数(各コース一回ずつ)でこなす場合、コロにゃんモードはミドルコースで多くて2回、ロングコースで3回は出せると思います。

バトルマスの戦闘で金色の敵を倒すとMAPに追加でコロニャンを出すことが出来るので、なるべくバトルマスにも止まっていきましょう。

 

トラは☆3のバトルマスでトラの姿をしているので、すぐ分かります。

問題は倒し方ですが、普通に戦うと致命傷をもらいまくってストレスマッハなので、EXブーストでごり押しがオススメです。ゲージが無い場合は壁蹴りからの攻撃が比較的リスクが低めでダメージを与えられます。

 

6.竜宮城

竜宮城で攻略が必要なのはこいこいおいちょかぶ

自身は全くやったことが無く、特に花札は全然分かりませんでした。

ですが、適当にやってても勝てたりしますし、7点以上は2倍のルールを適用すれば大差で勝つことも珍しくなく、一勝で1000点ほど稼げるので、そこまで時間がかからなかったです。

 

7.青空将棋

将棋アプリを使いましょう。

将棋が苦手な自分は何度やっても勝てなかったので、素直に文明の利器に頼りました。

 

以上、簡単ですが攻略方法についてまとめてみました。

とにかく複数のミッションを同時並行で進めるのが大事なので、こまめに確認しながらコツコツ進めていきましょう!