名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

【オメガクインテット攻略】訓練施設13層中ボス攻略(オーバーキル狙い)

今週は10000体MAD撃破目指して1日500体ずつとかノルマ決めながら進めてました!

 

作業系はまとめて片付けようとすると必ず飽きるので、毎日少しずつやった方が絶対に良いです。

 

で、ある程度11層の敵も狩りまくって所持金が1億を超え、討伐数も9000を超えたので、ぼちぼち訓練施設を終わらせてやろうと思い、まずは中ボス攻略から始めました。

 

 

13層の中ボスは2体いるのですが、どちらもオーバーキルを成功させると、BOSS系に対して音器スキル(もう一体はEスキル)威力を50%もアップさせるプロテクターを落とすので、本番に備えて絶対手に入れておきたいと思い、狙ってみました。

 

 

動画も撮ってみたので、よければどうぞ。

(見せる意図で撮っておらず、完全にプレイ動画垂れ流しの形式ですが…)

 


【オメガクインテット】13層中ボスオーバーキル

(テンプレ行動が決まっておらず相当あたふたしております) 

 

 

前提として、

・オトハは火事場発動のため体力の3割以下に削る。

※体力を削るときは、

①オトハは本番とは別の衣装を用意して防具を全て外す

②わざと二人にしてオトハが瀕死or体力が0になったら逃走

で簡単にできます。

・ボルテージレベルは5にしておき、ボス戦戦闘開始時に2になるようにする。

・敵の数は多ければ多いほどよい(4体以下でオーダーブレイクしてきた時はリセット)

・タクトはSスキル威力アップのサポートにしてオトハにつける。

・オトハは歌唱力25000のカンスト+物理ダメージアップ50のアンプをセット

 

まず、最初のターンはゲージと行動回数稼ぎ。

・カエールエスタルダスト×2

・フォンドゥユニバール×3

をまず使用。

 

前回の記事でハーモニクスは最初のスキルのwait値が最も影響を受けることが分かったので、一人ずつ最初のスキルを担当。全員先頭にしたところで残り1回残るので、今回は一番瞬発力の高いカナデコを使いました。結果、見事全員揃えることに成功!

 

あとはライブモードレベル1にセットしたSスキルダメージアップを使い、

フォンドゥ×4を撃った後は範囲攻撃系の音器スキルでHIT数を稼ぎ、各々火力が出せるスキルをボスに打ち込んで、最後はアリアとオトハのSスキルでとどめ!

(アリアとオトハのSスキルを同時に撃つとくっついてハルモニアになってしまうので、そこは調整)

 

というわけで無事撃破完了!このままダブルエックスも撃破し、一気にトロコン目指します!