名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

オメガクインテットの進捗と寄り道

終わりなき闘争の先は…

 

現在、オメガクインテットのトロコン目指して絶賛攻略中です。

今はストーリークリア後の次の目標となる、訓練施設の制覇を目指してひたすら潜っていく日々。訓練施設は環境のインフレがひどく、気が付けば…。

 

f:id:celely:20180825212229j:plain

 

ストーリークリアした時は80レべ位だったのに、どうしてこうなった…。

 というかこの後もすすめて11/13階層まで進めたのですが、もうレベル800超えました(笑)

 

このガンガンステータスが上がっていくのが楽しくて、思いのほか楽しめてます。この調子で今月までには制覇したいところ。

 

というか制覇後にはMAD10000体撃破とかいうトロフィーが絶対残る気がするから、そこを超えられるかがトロコンの壁となりそうだ…。

 

ちょっと寄り道した先は…

ただ、ずっとやりこみ続けるのも疲れるので、ちょっとRPGじゃなく、アクション系のゲームがやりたい…。というわけで目を付けたのが…

 

f:id:celely:20180825214409j:plain

 

 はい、トゥームレイダーです。

PS Storeでセールしていたし、今度新作も出るという事で、購入してみました。

 

で、感想ですが、

・作品の雰囲気はアンチャーテッドに近いものを感じた。

→古代の謎の解明を求めてという、歴史ロマンに惹かれての冒険という点では似てるなーと感じた。古代の宝を集めたりといった収集要素もよくある形。ただし、こちらの方がストーリー的にはかなりシリアス。)

 

・死亡シーンの描写が個人的には結構きついものが多い

例:川に流される途中顔に鉄骨が刺さって死ぬ

(18禁の理由が解けた瞬間であった。)

 

・アビリティや武器のカスタマイズが楽しい!

自分好みに育成できるのは面白かったし、武器の機能が拡張されて行ける場所がどんどん増えていくのも良かった。

「これのおかげで行けなかったあそこにも行けるようになった」とか、

「あのアイテムはこれがあれば取れるのか」みたいな振り返って前の場所を再探検して新しい発見があったりするのが楽しい。

 

と、こんな感じで、突発的に買ったわりには満足。今のところシリーズで2作あるので、しばらくのお付き合いとなりそうだ。

 

というわけで、オメガクインテットの息抜きにトゥームレイダーをやる、二刀流でしばらくはゲーム生活を楽しんでいこうかと。それでは!

 

f:id:celely:20180825215504j:plain

風景めちゃきれいなんだけど、時々やってて画面酔いが…。おrrrrrrr