名もなきゲーム・アニメ手記

気ままにゲーム・アニメなど、自分が触れたコンテンツについて書いていくブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHR】モンハンライズが普通に面白い件

アルノサージュもあったのでどうしようかなーと思っていたモンハンライズ。友人も買う人多かったので遊んでみましたが、とにかくストレスフリーで面白いです。

【シェルノサージュDX】結婚までのデートまとめ

トロコンに必要なイオンとの結婚に向けたデートについてまとめ!

【シェルノサージュDX】プラチナトロフィーへの道【トロコン攻略】

シェルノサージュは無事トロコン完了! トロコン自体は難しくないけど、取得のバグ?があったのでそこも合わせて書いていく

【うたわれLF】第7回「紅白奉納試合」(3月)VH4攻略【攻略】【ロスフラ】

最後?のVH4の攻略! エムシリの回復強すぎるので連撃ごり押しで…。

【シェルノサージュDX】リンクEDに向けての準備について(ロボット編)

進捗としては10章まで読了! そろそろ終盤のロボット作りに向けて進めておきたいことをまとめてみる。 エンディングに向けて必要な事 アルノサージュ管 アウトゴットHG PSMケーブル ヴェルグリス まとめ エンディングに向けて必要な事 通常のEDとは異なるエ…

【雑記】最近のゲームプレイ進捗

色んなゲームを並行プレイ中。 シェルノサージュは今週には12章までいきたいですねえ。

【うたわれLF】第7回「紅白奉納試合」(3月)VH3攻略【攻略】【ロスフラ】

続けてVH3の攻略! 相手の自傷を逆手にとれ!

【シェルノサージュDX】ゲーム序盤を効率的に進めるコツと現時点の感想まとめ

ついに発売となったサージュコンチェルトシリーズのリメイク! イオンにまた会えるのはうれしい反面、8年前のゲームをベタ移植した弊害も…?

【うたわれLF】第7回「紅白奉納試合」(3月)VH2攻略【攻略】【ロスフラ】

続けてVH2の攻略! 今回も敵の数が少ないので楽勝でした。

【うたわれLF】第7回「紅白奉納試合」(3月)解説+VH1攻略【攻略】【ロスフラ】

なんか久しぶりな気がする紅白奉納試合。 今回はオウギが配布キャラに。二刀流はどこいった…?

【Valheim】うっかり箱庭ゲー買ったら週末が溶けた件【感想】

最近話題のValheimを買ったので感想をば。 この手のゲームは初めてだったのですが、想像以上に面白くて時間が溶けた…。